レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
店名がついている南湖らあめんを注文。通常のらあめんに魚介ダシのコクをプラスした人気メニューらしい。スタイルとしては「吉兆」@戸越の支那そば(魚味)に似ているなぁ。味の方はまずはカツオの香りがフワリと立ち込めて、鶏と豚の旨みが抑えているしかっりとした土台のあるスープ。醤油味は若干強めに感じるが、魚介の風味があっさりとさせていて最後まで飲める。麺は不規則な太さの手打ち麺で縮れ具合がとても良い。結構しっかりと芯が残る感じに茹で上がっていたためか、量も結構あるように感じられた肉は分厚いチャーシューが2枚。味付けは薄めだが、しっかりと肉の旨みが閉じ込められているような感じのもの。外はプリッとして中は柔らかくて非常にうまい。味玉もデフォルトで半玉つき、固ゆでだがしっかりと味が染みていて良い。後はナルト、ほうれん草、メンマ、海苔が彩りよく盛られている。この値段でこれだけ乗っていればかなり満足。まるで白河に来ているような温かさをも感じさせる一杯だ。店はふれあいロードの「青葉」より手前の右側にある。夜に訪問したら酒を飲んでいる客や、飲み会帰りの客やらで賑わっていた。土地柄こういった客層は絶えないのだろう。だが激戦区の中でもしっかりと味だけで勝負していける店だと思う。
麺は不規則な太さの手打ち麺で縮れ具合がとても良い。結構しっかりと芯が残る感じに茹で上がっていたためか、量も結構あるように感じられた
肉は分厚いチャーシューが2枚。味付けは薄めだが、しっかりと肉の旨みが閉じ込められているような感じのもの。外はプリッとして中は柔らかくて非常にうまい。味玉もデフォルトで半玉つき、固ゆでだがしっかりと味が染みていて良い。後はナルト、ほうれん草、メンマ、海苔が彩りよく盛られている。この値段でこれだけ乗っていればかなり満足。
まるで白河に来ているような温かさをも感じさせる一杯だ。
店はふれあいロードの「青葉」より手前の右側にある。夜に訪問したら酒を飲んでいる客や、飲み会帰りの客やらで賑わっていた。土地柄こういった客層は絶えないのだろう。だが激戦区の中でもしっかりと味だけで勝負していける店だと思う。