レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
多摩地区各地に増殖中の「びんびん亭」だが今日は高幡不動店に初訪問。入店すると先客1人、後客なし。まず券売機で「チャーシューつけ麺:1,050円」「大盛:100円」「味玉:100円」の3枚を購入。なぜつけ麺にしたかというとびんびん亭は個人的に大好きな「一陽来福」と提携していると聞いていたから。厨房には男性2人、女性1人。店内はかなり広くテーブル席もある。つけ麺だがそれほど時間が掛からずに出来上がった。つけだれは酸味と甘味がが効いていて「一陽来福」に非常に似ている。とはいえ全く同じという訳ではなく「やや酸味が強いかな」とも感じた。麺はやや平打ちがかった形状で少しコシのある食感。全粒粉なのか粒が見える。「一陽来福」の太麺とは全く違うがこれはこれで美味しい。量は大盛りにして300gちょいかな。具はチャーシュー、味玉、海苔。つけだれの中に刻みチャーシュー、メンマ、刻み玉ネギ。チャーシューは薄切りでホロホロと柔らかい。そのままでは冷たいのでつけだれに入れて温める。味玉は1・5個なのでデフォでは半個入っているようだ。黄身がネットリとした半熟でやや甘めの味付け。最後はスープ割りで締め。予想通りだが「一陽来福」に近い味わいで好みのつけ麺だった。「納豆つけ麺」や「こってり醤油ラーメン」など気になるメニューもあるのでまた再訪したい。接客もよかったです。
入店すると先客1人、後客なし。まず券売機で「チャーシューつけ麺:1,050円」「大盛:100円」「味玉:100円」の3枚を購入。なぜつけ麺にしたかというとびんびん亭は個人的に大好きな「一陽来福」と提携していると聞いていたから。
厨房には男性2人、女性1人。店内はかなり広くテーブル席もある。
つけ麺だがそれほど時間が掛からずに出来上がった。
つけだれは酸味と甘味がが効いていて「一陽来福」に非常に似ている。とはいえ全く同じという訳ではなく「やや酸味が強いかな」とも感じた。
麺はやや平打ちがかった形状で少しコシのある食感。全粒粉なのか粒が見える。「一陽来福」の太麺とは全く違うがこれはこれで美味しい。量は大盛りにして300gちょいかな。
具はチャーシュー、味玉、海苔。つけだれの中に刻みチャーシュー、メンマ、刻み玉ネギ。
チャーシューは薄切りでホロホロと柔らかい。そのままでは冷たいのでつけだれに入れて温める。
味玉は1・5個なのでデフォでは半個入っているようだ。黄身がネットリとした半熟でやや甘めの味付け。
最後はスープ割りで締め。
予想通りだが「一陽来福」に近い味わいで好みのつけ麺だった。
「納豆つけ麺」や「こってり醤油ラーメン」など気になるメニューもあるのでまた再訪したい。
接客もよかったです。