レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【ビックリする程に旨い】年間250杯以上ラーメンばかり食べていると、そこそこ旨い程度だと「うん、旨いね」といった軽い感想になりがちだ。所謂「贅沢病」ってヤツだ。1号店である「燃えよ」に行ったのは、なんと5年前。覚えているのはホスピタリティの高さと、旨かったという朧げな記憶のみ。さて…外待ちは17人の行列。行列から着丼迄に50分を要した。外待ち→着席ではなく、4名程を中待ちさせるのは如何なものか。真後ろに待つ人を背負いながらの食事は、個人的には非常に不愉快で、居心地の悪さを感じてしまう。ホスピタリティが高めの店だが、この一点は改善の必要がある、と強く訴えたい。そしてお待ちかねの着丼。4食ロットで麺茹でされており、提供時に蘊蓄の説明があるのだが、マスク越しで何を言っていたのか、あまりよく聞こえなかった。スープを一口。最初に感じるのは「蔵出し」とされた醤油の旨み。そして比内地鶏・天草大王・名古屋コーチン・ホロホロ鳥を合わせた豊かな鶏の風味と、奥の方に貝の旨みが感じられる、溜息の出るような旨さ。「いわゆる意識高い系」と軽く侮っていたが、『済みませんでした』と謝るしかない程に。トッピングはレアチャーシュー・三つ葉・白髪葱・穂先メンマ・味玉と、ホロホロ鳥の炙りブロック。ギューッと旨みが閉じ込められた香ばしいブロックを頬張ると、自然と鼻から息が抜けていき、その香りと旨さが秀逸だ。「カンボジアから取り寄せた希少なモノ」と提供時に説明があった黒胡椒と、細かく刻まれた柚子皮がアクセントとなり、自家製という中細パッツン麺をどんどん啜り進めていった。いやぁ、久しぶりにハッとする程の旨さを実感。ご馳走様でした🙏
年間250杯以上ラーメンばかり食べていると、そこそこ旨い程度だと「うん、旨いね」といった軽い感想になりがちだ。
所謂「贅沢病」ってヤツだ。
1号店である「燃えよ」に行ったのは、なんと5年前。
覚えているのはホスピタリティの高さと、旨かったという朧げな記憶のみ。
さて…
外待ちは17人の行列。
行列から着丼迄に50分を要した。
外待ち→着席ではなく、4名程を中待ちさせるのは如何なものか。
真後ろに待つ人を背負いながらの食事は、個人的には非常に不愉快で、居心地の悪さを感じてしまう。
ホスピタリティが高めの店だが、この一点は改善の必要がある、と強く訴えたい。
そしてお待ちかねの着丼。
4食ロットで麺茹でされており、提供時に蘊蓄の説明があるのだが、マスク越しで何を言っていたのか、あまりよく聞こえなかった。
スープを一口。
最初に感じるのは「蔵出し」とされた醤油の旨み。
そして比内地鶏・天草大王・名古屋コーチン・ホロホロ鳥を合わせた豊かな鶏の風味と、奥の方に貝の旨みが感じられる、溜息の出るような旨さ。
「いわゆる意識高い系」と軽く侮っていたが、『済みませんでした』と謝るしかない程に。
トッピングはレアチャーシュー・三つ葉・白髪葱・穂先メンマ・味玉と、ホロホロ鳥の炙りブロック。
ギューッと旨みが閉じ込められた香ばしいブロックを頬張ると、自然と鼻から息が抜けていき、その香りと旨さが秀逸だ。
「カンボジアから取り寄せた希少なモノ」と提供時に説明があった黒胡椒と、細かく刻まれた柚子皮がアクセントとなり、自家製という中細パッツン麺をどんどん啜り進めていった。
いやぁ、久しぶりにハッとする程の旨さを実感。
ご馳走様でした🙏