なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「雲丹そば」@活龍 海老蟹専門 甲殻堂の写真並盛(150g)も大盛(225g)も同じお値段ですが、
2017年のデビュー時と比較して値上がりしており970円。
雲丹は高いですし、物価も上がっているでしょうからやむを得ないかと。

(トッピング)
ロール状のチャーシュー、メンマ、刻みネギ?
柱状のメンマは適度に柔らかくて良いですね。
3本載っていますが、一本食べてから撮影していないことに気づいたので・・・
画像では2本になっています。
チャーシューはバラのようで、風味はあまり感じず絶賛する要素は見当たりませんが
濃厚な雲丹のスープを邪魔しない控えめな役割でしょうか。
この3品ではやや寂しく、あと一品欲しい感じもしますが
原価が高いであろう雲丹を使ってますから、これ以上載せてくれと求めるのは無理かと。

(麺)
中細とみられる麺は硬すぎず柔らかすぎず、コシも適度にあっていい感じ。
スープと上手く調和しています。

(スープ)
濃厚ですがどろどろはしていないスープ。
雲丹はしっかり感じられます。
つけ麺の雲丹はハイパワーですが、
つけ麺よりも薄いためか、こちらは優しい味わい。
ベースの鶏白湯?とのバランスが良いですね。

限定で登場したのが定着しているようですね。
メニュー名から「濃厚」が消えていましたが、濃厚です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

まだコメントがありません。