なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時半頃訪問。先客2名後客無し。客席は2階にあり、適度なスペースに個室含むテーブル席が設けられている。殺風景な内装だが、気になるような不潔感等は無く、居心地は良い。店員さんの接客も良好。

ランチメニューより本品を選択。サラダが付き、小ライスも無料との事。
暫く待って配膳。決して小さくない丼にタップリ。サラダの量が多いのも嬉しいところ。小ライスは自己申告制らしい。

スープは赤みが強く、その下層は穏やかな色合いに茶濁。粘度は感じられない。
飲んでみると、激辛という程では無いが、辛味はしっかりと付与されており、それなりには食べ手を選ぶレベルだと思う。熱々で供される事もあり、食べている間の大量の発汗は免れない。
牛の旨みは濃厚とまでは言えないが、十分にベースを支えている。味噌のコク、まろやかさ、ニンニクの風味等も良い役割を果たしており、トータルとしてのコク、味の厚みに文句無し。食べ進めていて全く飽きが来る事は無い。
塩分濃度は適度。辛味と相俟って、力強いキレとヒキがもたらされている。
最後、汗をかきつつも結構グビグビと飲んでしまった。

麺は、軽いうねりを有する多加水の中麺。
食べてみると、熱々スープの中で最初から結構柔らかめだが、これはこれでマッチしており悪くないと思う。クオリティ的にも特筆すべきものは皆無だが、このような店のラーメンの麺にそれを求めるのも野暮と言うものだろう。いずれにせよ、この一杯の中で十分に役割を果たしており、特に不満は覚えない。
量は普通位。途中、店員さんに頼んで出して貰った小ライスと合わせると、自分には十分以上の満腹度。

具として、カルビ肉は、食べ易いサイズに切り落とされたものが5個程入れられており、十分な分量。食べてみると、キッチリと柔らかく煮込まれている。程好く甘めの味付けも良く、非常に美味。
スープ中に存在する十分量の溶き卵も、非常に良くマッチしており文句無し。
他に、青菜、人参、筍スライス、モヤシ、しめじも煮込まれているが、いずれもよく調和している。
中央には、斜め切りの白葱と小葱が乗せられる。

焼き肉店が提供するラーメンとして、文句無しのクオリティ。大いに楽しむ事が出来た。ヴォリューム、内容を勘案すると、CPも非常に優れていると思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。