なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カメちゃんラーメン1000円(鬼ヒモ)、ふわとろきつね玉子飯」@手打中華蕎麦 亀庵の写真煮干しつけ麺 宮元の二毛作営業

2021年6月26日(土)16:25到着、待ち19名(最初10名と思っていたが店の前に9名いたようだ)に接続。
今日はカメちゃんの日なので(SCLabo)の後、1回帰りまた蒲田へ。
初訪です。
煮干しつけ麺 宮元で限定をやった時カメちゃんを食べていますが、やっぱり食べたくなって。
ツイッターで17:15オープンと出ていたので1時間前位目指して来たが上には上がいました。

17:15オープン。
17:27食券を購入。
カメちゃんラーメン1000円、ふわとろきつね玉子飯300円を買って店員さんに渡します。
本来限定20食の鬼ひもはここで鬼ひもでと申請するルールだったらしいですが、後でツイッターを確認して気づきました。20食ちょうど出ていましたが、ごり押しで何とか鬼ひもをゲット。
結局23食分位あったようです。

17:57ようやく着席。
入口にアルコール消毒はあるが仕切りはありませんでした。
今回店員さんは厨房に若い男女3名、ちゃんとマスクしていました。
常連さんたちとの会話もしっかり対応していて接客もいいですね。

18:02ラーメン登場。
前回のカメちゃんより値段は上がりましたが具が豪華になったようです。
今回もケンちゃんインスパのカメちゃんです。
スープは前回と同じ印象。
本家より動物系を強めに効かせた煮干しスープ。
じんわりと煮干しが効いています。
背脂はほうれん草の上にありますが、今回は少なめ。

そして今回も主役は麺。
ごり押しでゲットした鬼ひもかわです。
手打ちの麺で、超太平打ちストレート、茹で加減良好。
表面はボコボコした作りで、最初むぎゅッとして芯はしっかりコシがあり、まさにうどんライクな麺で美味しいです。ボコボコしたおかげかスープの絡みも良く、200gある麺もするする入っていきます。
佐野や白河の軟らかいビロビロ麺もいいが、こういうしっかりコシのある麺もいいですね。

具にはチャーシュー、メンマ、茹でほうれん草、ネギ、海苔。
チャーシューはバラとロースの煮豚系、軟らかで美味しいです。
メンマはちょっと黒くて小さなコリコリタイプ。
ネギはぶつ切りで大きめの切り方。

ふわとろきつね玉子飯はふわとろの油揚げを煮て玉子でとじたもの。
油揚げが本当にふわとろで美味しいです。

美味しかったです。
今回も絶品の麺をいただけて良かったです。
次のカメちゃんは何時か分かりませんが、また食べたいです。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうもです!

手打ち職人モード発動ですね!
私は今はよほどがない限り都内は自粛しているだけにいつ行くのか…。

じゃい(停滞中) | 2021年6月27日 00:45

コメントありがとうございます。

若いのに手打ち職人モード発動で、これが絶品でした。
自分は通勤で都内なのでもう関係ありませんので。

わた | 2021年6月27日 03:48