レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
19時35分お店到着。関内駅から早歩きで4分。割烹料理屋のような外観。店外の券売機で食券購入。初訪のため中華蕎麦の食券を購入。ホロホロ雉南蛮雉つけ蕎麦や青唐辛子酸辛つけ蕎麦もすごい気になる。店内に入るとホール担当の方がすぐに来て食券を回収。さらにテーブル席へ案内されました。お店の引き戸が開け放たれているのですが、冷房が強めにかかっているので快適。テーブル席とテーブル席の間にはビニルのシートがあります。入り口にもテーブルにもアルコールが置かれていて対策はバッチリ。お水はセルフなのでカウンターまで取りに行きます。コップがかなりおしゃれ。きれいな色付きのグラス。パッと食べて20時の電車に乗りたかったのだけれど、提供になかなか時間がかかります。ま、たしかにパッと食べてすぐに出るというファストフード的なお店ではありません。ゆっくり待ってしっかり味わおう。13分ほどでラーメン登場。割り箸からレンゲまでしっかりしています。まずはスープを一口。出汁の旨味たっぷりの醤油スープ。油の効きもほどよい。かなり上品なスープで、ほんのり蕎麦のカエシの風味や土瓶蒸しのような風味を感じます。麺は細ストレート麺。つるっと喉越しの良い麺。スープにあった麺ですが、特別感はありません。具はチャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、鶏肉でした。チャーシューは大きくて厚みもあるものでしたが、やや噛み切りづらく、あまり好みのチャーシューではありませんでした。メンマは細めのものが3本のみ。ですが、このメンマがおいしかった。余計な味付けはなく、こりこりと食感がよい。あまり食べたことのないメンマでした。細くて少ないのに満足感が高い。鶏肉はインゲンとニンジンと牛蒡を巻いたもの。おせちの煮物に入っているようなので、名前をなんと言ったか。市松模様にかけた名前だったかと思うのですが。こちらも厚みがあり、それなりに食べ応えがあります。麺の量もお上品で130g程でしょうか。味わって食べようと思ったのに、お腹が空いていたこともあったと思いますが、すぐに完食。食べながらこれは880円も納得!と思うほど洗練されていておいしいラーメンでしたが、でもやっぱり880円は高いかな。これが850円となるだけで全然印象が違うと思います。次回はつけ蕎麦を食べてみたい。ちなみに、55分頃お店を出たけど特に暖簾をしまったりとかはなかったような。ギリギリまでお客さんを入れているのかな。
関内駅から早歩きで4分。
割烹料理屋のような外観。
店外の券売機で食券購入。
初訪のため中華蕎麦の食券を購入。
ホロホロ雉南蛮雉つけ蕎麦や青唐辛子酸辛つけ蕎麦もすごい気になる。
店内に入るとホール担当の方がすぐに来て食券を回収。
さらにテーブル席へ案内されました。
お店の引き戸が開け放たれているのですが、冷房が強めにかかっているので快適。
テーブル席とテーブル席の間にはビニルのシートがあります。
入り口にもテーブルにもアルコールが置かれていて対策はバッチリ。
お水はセルフなのでカウンターまで取りに行きます。
コップがかなりおしゃれ。
きれいな色付きのグラス。
パッと食べて20時の電車に乗りたかったのだけれど、提供になかなか時間がかかります。
ま、たしかにパッと食べてすぐに出るというファストフード的なお店ではありません。
ゆっくり待ってしっかり味わおう。
13分ほどでラーメン登場。
割り箸からレンゲまでしっかりしています。
まずはスープを一口。
出汁の旨味たっぷりの醤油スープ。
油の効きもほどよい。
かなり上品なスープで、ほんのり蕎麦のカエシの風味や土瓶蒸しのような風味を感じます。
麺は細ストレート麺。
つるっと喉越しの良い麺。
スープにあった麺ですが、特別感はありません。
具はチャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、鶏肉でした。
チャーシューは大きくて厚みもあるものでしたが、やや噛み切りづらく、あまり好みのチャーシューではありませんでした。
メンマは細めのものが3本のみ。
ですが、このメンマがおいしかった。
余計な味付けはなく、こりこりと食感がよい。
あまり食べたことのないメンマでした。
細くて少ないのに満足感が高い。
鶏肉はインゲンとニンジンと牛蒡を巻いたもの。
おせちの煮物に入っているようなので、名前をなんと言ったか。
市松模様にかけた名前だったかと思うのですが。
こちらも厚みがあり、それなりに食べ応えがあります。
麺の量もお上品で130g程でしょうか。
味わって食べようと思ったのに、お腹が空いていたこともあったと思いますが、すぐに完食。
食べながらこれは880円も納得!と思うほど洗練されていておいしいラーメンでしたが、でもやっぱり880円は高いかな。
これが850円となるだけで全然印象が違うと思います。
次回はつけ蕎麦を食べてみたい。
ちなみに、55分頃お店を出たけど特に暖簾をしまったりとかはなかったような。
ギリギリまでお客さんを入れているのかな。