なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃訪問。先客6名後客4-5名。店内は適度なスペースを有し、L字型カウンターと多めのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。内容は、中華そば+餃子3個+半炒飯。餃子はニンニクの有無について訊かれ、有に。
結構待たされてから配膳された。

ラーメンのスープは、薄らと濁りを帯びた醤油清湯。
飲んでみると、醤油ダレがしっかりと主張しつつ力強いキレを打ち出しつつも、過度のショッパさは感じさせない。一方、明瞭な出汁感の主張は無いものの、十分な旨みが巧妙に確保されており、特に不満は覚えない。
ナチュラルさは希薄で、チープとしか言いようが無いが、力強い味わいに仕上げられており、これはこれでアリ。
途中、カウンター上の胡椒を多めに加えると良い味変に。

麺は、ほぼストレートの中麺。
食べてみると、茹で加減はやや固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。セットトータルとして、十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、巻きバラ肉が1枚。適度な食感、クセの無い味付けに仕上げられており、中々美味。
斜め切りの白葱とワカメはタップリと盛り付けられ、味と食感の両面で非常に良い役割を果たしている。
以上のみとシンプルな構成だが、十分に完結していると思う。

なお、餃子は皮が厚くてモッチリし過ぎ。餡もジューシーさが今一つで、旨いものでは無い。
炒飯は、味付けが濃いめで、ラーメンのスープの味と喧嘩してしまうのが残念。

全体にわたりチープさが感じられてしまい、あまり楽しめなかった。特に、ラーメン以外の出来が期待外れで残念。まあ、如何にもチェーン店らしい味わいと言えるのだが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。