レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
以前、1回振られて今回初訪問。さすがにイタリアンの昼営業だけに、お洒落な店内が居心地が良い。最初から紙エプロンが用意されていた。せっかくなので1200円の限定を。 イタリアンの昼営業ラーメンというと、豪華そうだが、どうもとっ散らかっているものや、トッピングは秀逸だがバランスの悪いもの、スープだけは合格というものが大半。しかし、ここはラーメンとイタリアンの職人がタックを組んでいるだけに、きちんとまとまつている印象。 スープは穏やかというか控えめ。塩よりダシの鶏が前に出る。しかし、足らなさはなく、レンゲが進む。日本人なのでマツタケとは違い、トリュフの香りには敏感さが欠けるか。それでも、高級感は十分伝わってくる。 薄く広がっているのがポルチーニだろう。イタリアンとかピザで食べるポルチーニは、もう少し大きいので、ひとつひとつの味わいは記憶とは少し違う。しかし、これだけタップリスープに泳いでいると、とっても楽しい、お得感を感じる。チャーシューというか、薄い豚といった方が正しいだろう。枚数は2枚で薄いものの、これはこれで料理とした旨い。 中央に鎮座するソースはデフォならマッシュルームと貝ということだが、これは限定なのでポルチーニやトリュフも参加しているのだろうか。これを溶かすと味変を超えて、スープが一変する。一気にコクが出て楽しい。このソースを最後に生かすため、あえて最初の塩スープを穏やかにしたように感じる。食べ終わったとき、高いという印象は全くなかった。
イタリアンの昼営業ラーメンというと、豪華そうだが、どうもとっ散らかっているものや、トッピングは秀逸だがバランスの悪いもの、スープだけは合格というものが大半。しかし、ここはラーメンとイタリアンの職人がタックを組んでいるだけに、きちんとまとまつている印象。
スープは穏やかというか控えめ。塩よりダシの鶏が前に出る。しかし、足らなさはなく、レンゲが進む。日本人なのでマツタケとは違い、トリュフの香りには敏感さが欠けるか。それでも、高級感は十分伝わってくる。
薄く広がっているのがポルチーニだろう。イタリアンとかピザで食べるポルチーニは、もう少し大きいので、ひとつひとつの味わいは記憶とは少し違う。しかし、これだけタップリスープに泳いでいると、とっても楽しい、お得感を感じる。チャーシューというか、薄い豚といった方が正しいだろう。枚数は2枚で薄いものの、これはこれで料理とした旨い。
中央に鎮座するソースはデフォならマッシュルームと貝ということだが、これは限定なのでポルチーニやトリュフも参加しているのだろうか。これを溶かすと味変を超えて、スープが一変する。一気にコクが出て楽しい。このソースを最後に生かすため、あえて最初の塩スープを穏やかにしたように感じる。食べ終わったとき、高いという印象は全くなかった。