レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/22 お昼に訪問。 娘と二人でお買い物の後、昼食は麺の希望です。いくつか候補を挙げた中から決めたのが久々のこちらです。 人気店のDNAを継いでいると思われるこちらですが、メニューは絞られています。辛さ控えめなのは承知しているので、多少の刺激を求めて標記にしてみました。「そぼろご飯」のセットにして、お値段は1130円です。茹で加減は「硬め」にしてもらいます。それぞれ単品でオーダーするより100円安くなります。娘は通常の「担担麺」に定番の「ココナッツクレームブリュレ」のセットです。 丼!! ほんのりと赤みが強めなビジュアルです。 スープはゴマの風味と辣油が薫るクリーミーなタイプです。思ったよりも魚介を強めに感じます。「辛」というネーミングが付いているものの、辛味はやはり控えめです。当然のように卓上の自家製辣油を投入して調整します。 麺は透明感のある高加水の細麺です。軽くエッジを感じ、適度な咀嚼感が味わえます。伸びのある麺はクリーミーなスープに非常に良く合います。 具は非常にシンプルです。 コロニーを形成せずに細かく仕上げられたひき肉と、たっぷりの刻みネギです。 この組み合わせは、具材を楽しもうとするとどうしてもスープを消費しなければならなりません。健康を考えると穴開きレンゲが欲しいところです・・・。 セットの「そぼろご飯」はネーミングから想像する印象とは全く異なるビジュアルです。予想外に豪華なトッピングは、ちょっと得した気分になってしまいます。単品400円という価格を考慮すると納得ですが・・・。臭みのないロールバラチャは非常に良い出来です。優しい味わいのメンマや適度にコリコリなザーサイと、どれも存在感があります。 マイルド担々麺と豪華なご飯物という神コンボです。 この系統の担々麺は時々無性に食べたくなります。<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/44443308.html>
娘と二人でお買い物の後、昼食は麺の希望です。いくつか候補を挙げた中から決めたのが久々のこちらです。
人気店のDNAを継いでいると思われるこちらですが、メニューは絞られています。辛さ控えめなのは承知しているので、多少の刺激を求めて標記にしてみました。「そぼろご飯」のセットにして、お値段は1130円です。茹で加減は「硬め」にしてもらいます。それぞれ単品でオーダーするより100円安くなります。娘は通常の「担担麺」に定番の「ココナッツクレームブリュレ」のセットです。
丼!!
ほんのりと赤みが強めなビジュアルです。
スープはゴマの風味と辣油が薫るクリーミーなタイプです。思ったよりも魚介を強めに感じます。「辛」というネーミングが付いているものの、辛味はやはり控えめです。当然のように卓上の自家製辣油を投入して調整します。
麺は透明感のある高加水の細麺です。軽くエッジを感じ、適度な咀嚼感が味わえます。伸びのある麺はクリーミーなスープに非常に良く合います。
具は非常にシンプルです。
コロニーを形成せずに細かく仕上げられたひき肉と、たっぷりの刻みネギです。
この組み合わせは、具材を楽しもうとするとどうしてもスープを消費しなければならなりません。健康を考えると穴開きレンゲが欲しいところです・・・。
セットの「そぼろご飯」はネーミングから想像する印象とは全く異なるビジュアルです。予想外に豪華なトッピングは、ちょっと得した気分になってしまいます。単品400円という価格を考慮すると納得ですが・・・。臭みのないロールバラチャは非常に良い出来です。優しい味わいのメンマや適度にコリコリなザーサイと、どれも存在感があります。
マイルド担々麺と豪華なご飯物という神コンボです。
この系統の担々麺は時々無性に食べたくなります。
<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/44443308.html>