なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油めん 850円」@ら〜めん ぽっぽっ屋 晴海トリトン店の写真平日の12時半過ぎに到着。前回は13時過ぎに来て並ぶことになったので、この時間帯はどうかと思ったが、なんと空席が目立っており、すぐに入店できた。こちらのお店は混んでいる時間が不規則なのか・・・。今回は油めんをオーダー、野菜多め・玉ねぎ多めにして待つことにする。窓際のカウンターに座ったが、運河と広場が空に映えていい眺めである。

出てきた一杯はジャンク要素たっぷりの一杯。予想通りでもある。自分にとっては載っている背油と生卵が目立っていると思った。これを下にあるたれと混ぜるため、天地返しをせざるをえない状況の油めんである。載っている生卵をクラッシュしてかき混ぜた後、混ぜてみた。豚骨醤油味であるが、独特の醤油の風味が特徴の甘めのスープで、キャベツやもやしそして極太麺に絡むとかなり美味しい!麺は固めでワシワシ食べるという言い方がピッタリである。小さめのチャーシューもバラバラになってしまったが、これがスープに絡んでいいアクセントになってGOOD。メンマもいい食感。たまねぎ多めにしたが、やや甘さが目立ってしまった。

野菜の旨さと極太麺そして個性的な甘めのスープが融合しているバランスのとれた油めんで、食べ終わった後、もう一回食べたくなるような感覚になった。たまねぎ多めにした場合は、他も全て多めにした方がさらに美味しく食べることができると思う。あとこの一杯についてはきくらげは細かく刻んだ方がいいのでは。あまりこのジャンルを食べたことがないので何とも言えないが・・・。小さい器なので、かき混ぜていると油やスープが時々跳ねることがある。スーツや普段と違う服装で食べる場合は要注意である。(余計な事ですが。)

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちは。
ここの油そばは結構、ハマる人が多いと思います。
ジャンクさがたまらないかとw
背脂がたくさん載ってる油そばはあまり見かけないので結構好きですね(^_^;)

どんぐり | 2009年2月14日 12:00