なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ブタ2枚+うずら卵(ヤサイアブラカラカラニンニクちょっと)」@ラーメン 登良治郎の写真【スープ】二郎のカネシを少し彷彿とさせる甘じょっぱーなカエシ。豚骨の乳化は控えめながら、油の層が分厚くこちらのコクで重さとジャンクさが出る感じ。アブラ増さなくても細かい背脂が全体に浮かぶ。麺と野菜に負けないガツンとパンチのあるスープ。
【麺】小でも280gで少し多め。ややゴワ感のあるむっちり太麺。平打ちで縮れが強い。ひたすら野菜と一緒にワッシワッシと頬張る感じ。食べ応えあり。
【具】豚は1cmを超える肉厚なもの。ところがどっこい脂身はもちろん赤身もほろほろに崩れるくらいに柔らかい。薄味なのでスープに浸して食べてもまたヨシ。ヤサイはもやし9割だがキャベツもしっかり入ってる。茹で加減はシャキシャキ。うずらは茹でただけのもの。スープに浸すとこれまたgood。コールのアブラは巨大な破片がどっさり乗る。これまた甘くて美味。

二郎インスパイア系としては食べた中では出色の出来。しかしもう大は食えそうにないな…。歳をとったものだ。ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。