なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:40頃訪問。他客は6-7名だった。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、L字型カウンターが設けられている。年季が感じられるが気になるような不潔感等は無く、居心地はまずまず。男性2名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。味を通常の「マヨネーズ」と限定の「塩レモン」から選べるとの事で、前者で頼んだ。麺の硬さ、味の濃さ、油の量は全て「普通」を指定。
暫く待って配膳。そのタイミングで店員さんに頼み、おろしニンニクと刻み玉葱を出して貰った。他に、豆板醤、刻み生姜、揚げニンニクも用意されているとの事。

麺は、ほぼストレートの平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。
量は大盛りで適度に多め。ミニの割には多めのライスと合わせると、自分には十分以上の満腹度。

タレは、丼の底に適量溜まっている。
麺によく和えてから食べてみると、アブラのコク、旨みと醤油のキレがバランス良く共存。強いインパクトがある訳では無いが、飽きの来ない味わいに仕上げられていると思う。
ただ、麺の中央に乗せられる辛味マヨネーズが混ざり込んで来ると、急激にコッテリとして来る。結構早い段階から必要以上に重く感じられてしまった。マヨネーズを混ぜ込むタイミングは考えた方が良さそうだ。
途中から、ニンニク、カウンター上の辣油を混ぜて食べ進め、醤油も少しずつ垂らしてみたが、印象はあまり変わらず。

具は、上述のマヨネーズを中心として、刻みチャーシュー、刻み葱、刻み青葱、刻み海苔が盛り付けられる。
いずれも量はあまり多くなく、クオリティ的にも特筆すべきものは無いが、サービスの刻み玉葱をタップリと加えて食べ進めたところ、特に不満は覚えなかった。

個人的には、ヴォリュームと味の両面から終盤はかなり苦しくなったが、これが良いという人も多そうだ。兎に角、サービスの充実ぶりが素晴らしい。客に満足感を得て貰おうという姿勢がよく伝わって来る良店。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。