なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺・大2 650(脂・にんにく)」@ラーメン緑山の写真板橋の外れに蓮爾出身の方が店を開いたとのことで、蓮爾ファンとしては嬉々として行ってみた。

結論から言うと、大盛でちょっと面白い味の地域の店としては悪くないと思うが、蓮爾のあの感じを期待して行くと、やや期待外れ…

つけ麺を頼んだのだが、

スープは、カネシや辣油で味の輪郭は整っているが、豚の出汁が弱いのか、蓮爾のスープのあの混沌とした深みには今一歩至っていない。

麺に至っては、蓮爾のあの暴力的なゴワゴワ極太麺の迫力にはまだ遠く及ばない。かといって、例えば野猿のつけ麺のようなツルシコな風味で啜らせる太麺って感じでもない。なんというか、モチャっとした触感で、太くはあるが中途半端な仕上がりで残念…

と、蓮爾ラブが強すぎでやや厳しい評価になってしまったが、たとえば真久中なんかよりは少しだけ上のレベルだと思う。やはり直系の遺伝子を受け継いでいるというのは強いはず。そして東京の北側に蓮爾系ができるなんて、なんて素敵なことだろう!

開店直後で、味もオペもまだまだ安定していないのではと推察するが、それは裏を返せば、これからどんどん良くなっていく余地があるはず。だって、登戸と新町の味をきちんと知っている方の店ですから。今後に期待してます!また行きます!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。