なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「生姜醤油ラーメン830円」@神保町 可以の写真神保町への用事があり、気になったいた「神保町可以」さんに初訪問。高田馬場の「渡なべ」さんプロデュースの2号店のお店。2021年6月にメニューをリニューアルしたとの事、期待が持てます。

RDBのマップで神保町周辺のリサーチ、こちらもかなりの激戦区、コロナ禍、テレワーク・出勤自粛・web会議等が続き、日々闘いがあるんだなぁって実感。

ランチタイムの正午に訪問、2名待ちに接続。
店員さんこらの指示はありませんでしたが、食券を購入し、スタンバイ。4分程で呼ばれ、カウンター席に。「煮干し中華そば」と悩みましたが…。

9分程で着丼。まずはスープ、ラード膜&生姜&醤油が織りなすコラボが絶妙、レンゲが止まらず。生姜ラーメンの王道を行く味に仕上がっています。

続いて麺、若干細めの加水率中程度のストレート中細麺、自家製麺とのことですが、スープとの相性、小麦感、スープの持ち上げ、グルテンの溶け出しとも、好みの麺であります。

細切りメンマ・豚煮チャーシュー・海苔・青菜も脇役に徹する感じ、いい働きをしています。

程なく完食・完飲はカラダを考慮しちょっと残しとなりました。帰りの時は、空席の方が多くなっており、激戦区を肌で感じつつ退席。

生姜ラーメンが殆ど並ばずに食べれる事を考えれば、なかなかの穴場かもしれません。地元埼玉・東岩槻「オランダ軒」さんは、いつも1時間以上の待ちですので…。

看板メニューの一つの「煮干し中華そば」も気になります。次の機会に挑戦したいと思います。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。