なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

「らーめん+野菜増し」@どっと屋の写真●二郎ビギナーズレポート(インスパイア編)Vol.03
≪馬鹿馬鹿しさがないと。。。≫

とうとう、1日1食はらーめんを食べないと禁断症状が出てくる身体になってしまったようだ。それもどうやら二郎。。。
あのスナック菓子のような、「味」に取りつかれてしまったようだ。
そこで向かったのは練馬の江古田。
どっと屋である。

いつもの券売機に向かうとラーメンが550円という値段には驚いた。
真昼のカウンターには5人ほどのお客さん。空いていて二郎を食べられるのだからいいことだ。
着丼。
量的には、野菜増しにしたのだが、野菜の盛りはひばりの7割程度、麺の量も二郎の麺少なめより少なく、ある意味、女性向けの二郎といえるかもしれない。よってガッツリ系にはかなり物足りない。麺大盛りがあるから、ガッツリ君はそちらを頼むのがいい。
スープはかなり甘めの設定だ。
また豚のトッピングもなかった。券売機には豚と記されていたのだけれど、売れ切れのランプが点灯していた。

脂を水で飛ばし、もたれる胃にムチを打ちながら、目の前のどんぶりの中身、野菜、麺、そして豚を片付けていく。ある意味、拷問にも似た二郎のあの馬鹿馬鹿しさがあればあと10点はプラスできる。それがない二郎インスパイアなんて。。。味は悪くなかったが、それらを加味するとこの点数に収まった。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

>りうさんこんばんは。

そうなんです。2杯食べられました。550円ですから、2杯食べても。。。

やはり、インスパイアはインスパイアで終わりなんですかね。

二郎にいかないと、なんてそんなことを思いました。です。



Shogo | 2009年2月18日 18:13