なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「エビの油そば(限定850円)」@渡なべの写真ここ70日間で5回目の電車。考えてみれば2週間で1回のペースで、行政から表彰を受けそうな巣ごもり生活を続けている。しかし、2度目のワクチン接種を終え、そろそろ2週間経つので、週1くらいには出かけられそうだ。何しろ買い物もたまっているし。

 本日は街が混んでいないのを信じて、新宿ではなく馬場へ。昔に比べれば半分くらいの人出か。それでも並び5人。団体客とカップルが店を出てきたので、数分で店へ。もちろんフジロックしか食べれない限定を。クラシックファンなのでフジロックに縁がないと思っていたので、この限定は有難い。油そばと汁なし担々麺の2種類。担々麺は池袋の支店で食べられるので、ここは油そばをチョイス。

 具は短冊チャーシュー、ネギ、いつもの大きなメンマ、そしてナルト。正直驚きはないし、ボリュームも少ないか。平打ち麺は歯ごたえを感じるものの、量は少な目。

 ちょっと損した気分だったものの、混ぜると不満は一掃。エビの香りが鼻だけではなく、顔中に広がる。この香ばしさに、一気に期待が高まる。

 スープが旨い。海老の香り、甘味が見事に溶け込んでいる。タレは醤油だが、タレはエビに負けて、タレも上品に甘い。これに麺を絡めると、正直、箸が止まらなくなる。エビの物体は、全くないけれど、このくらいエビを感じる一杯は、そうはない。海鮮系の油そばと考えても、トップランナーの出来ではないだろうか。トウバンジャンとニンニクが薬味として提供されたが、出番はなかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。