なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(並)」@デカ盛り戦隊 豚レンジャーの写真120_17km
ラーメン並(¥780)
※豚1枚入300g
+ニンニク、アブラ、チョイ辛(別皿)
https://www.instagram.com/p/CUC_14wvctv/?utm_medium=copy_link
30分も早く着いてしまった。。それでも3番手だったから驚き、慌てて後ろに並んだ。
2時間近く掛かると予習していたので、少しだけ余裕を見て9時20分頃に寝床を出、片道8.5kmを北東に進路を取る。県を跨ぐが、西東京〜埼玉はご近所だし、完全に徒歩を貫き、現地でも駅前などを回遊する事なくピストンする計画で向かった。
時間をやや読み誤るも、それを予測していた様に持参した本を開けば、逆に時間は折り畳まれ、スタッフが半開きの扉を全開にした。
その扉を越えた右奥に設置された券売機で、千円札を滑り込ませ左上のボタンを押し出て来た数枚のコインを浚えた。その後セルフ水を汲むまでの一連の動作を無駄無く熟し、3番目の席に身体を預けた。
「4つ行っちゃうか」と聞こえファーストロットでオペレーションが進み、入店から8分程で例の質問。即答で「ニンニク、アブラ、チョイ辛別(皿)で」とコール。なだらかな丘ほどの小山で着丼した。
先にヤサイを減らす。シャキシャキのもやしが面白く5〜6口と思った以上にもやしの咀嚼を愉しみ、気が済んだところで天地を返した。
麺を剥き出しにしておいて、いけずしレンゲを突っ込みスープから頂いた。ぶんわと豚が良く出た乳化タイプで、ポッテリまろやかに口当たり重厚フルボディでガツンと旨い。
平たくうねる自家製極太麺は、ゴワムチと力強く歯応え、適度な強靭さが愉しくもっと噛んでいたいのに胃へと流れ落ちるから、次々と箸が走る。
ゲンコツは言い過ぎだが、ゴロンと分厚くカットされた豚バラロールは、噂通りのハイレベル。旨味まで分厚く、しっとりジューシーな旨いが過ぎるゴッドポーク。
半分も食べてないけど、我慢できず「チョイ辛」をチョイと乗せ味変タイム。数種スパイス+魚粉からなる辛魚粉は、魚粉の配合が絶妙。スープの色を結構な赤に染めるが、辛さはホントにチョイ辛で魚がグイグイと主張し、その血相を変えた赤いエリアはピリ辛な濃厚豚魚へと味を変える。コレはイイぞ!別皿での時間差も二度美味しく、有難い。
うねる極太麺に乳化スープを乗せフルボディを堪能。魚粉を混ぜ込んだチョイ辛の効果で、フェイバリットな濃厚豚魚まで味わえるとは、恐れ入った。何より、分厚いロール豚の分厚い旨味に感服させられる。
ガッツリ食べたので、8.5kmじゃ燃え切らないや。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どもです。
往復17kmなら1000kcalはいくんじゃないですか👏
十分に燃えたと思いますよ(笑)

こんばんはぁ~♪
にんにくアブラ豚を満喫しましたね!
これ一杯で1500kcalはあるでしょう(笑)(*^-^*)

mocopapa(S852) | 2021年9月21日 21:17

うまそーだね!
ウォーキングは良い事だね!!

junjun | 2021年9月22日 08:41

かなりどうでも良い話なんですが、

> 「ニンニク、アブラ、チョイ辛別(皿)で」

のトコ、おいらの自宅環境だと【「ニンニク、アブラ、チョ】で改行になっていて、つまり何が言いたいかというと、「チョ」から始まる適切なワードを先読みで連想してしまった訳です。

「チョモランマ」が、出て来ました。
ヤサイチョモランマ。
写真見れば分かろうもんと思いますが、逡巡しましたよ。えっ、ヤサイチョモランマとはお若い。さすが距離を歩く方はガッツリ行くな。等。

以上、余談でしたw

Dr.KOTO | 2021年9月23日 09:25