なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺(¥1050)」@川越大勝軒の写真日曜日の13時半頃訪問。先客4名。(提供待ち3名)
落ち着いた時間帯でしょうか。
すべてのメニューに小盛1玉、中盛1.5玉、並2玉があるからか、普通のおばちゃんもいます。
店内にあまり煮干しの香りがありません。やや不安に。
調理ペースはゆっくりめなので、気長に待ちます。
15分ほどで着丼。
まずはスープから。
心配無用でした。煮干したっぷりで、ラードがバッチリと効いた熱々スープ。
とても美味しいです。
お約束のデカいレンゲで一気に4口ほどいただきました。
麺は、気持ちかための茹で加減です。
個人的には食べている最中にピークを迎えるジャストな仕上がり。
ワンタンは、マイクロ餡とおそらく草村皮の組み合わせ。過去最小のマイクロ餡をわずかに感じながら皮のチュルチュルを堪能します。この割り切りは楽しい。数は10粒ほど。
チャーシューは、パサタイプ2枚。しっかりと肉の旨味を感じます。
メンマはややビターな味付け。海苔はしっかりタイプがこちらも2枚。
ワンタン麺はナルトではなく、ゆで卵半玉が付きます。時々このパターンがありますが、私は好きです。昭島や河辺(こちらはナルトもあり)。
スープ、麺、ワンタン、各トッピング、それぞれ主張が強めでボリュームもしっかり。
特にスープは、同系の中でもかなり強めだと思います。
また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。