なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時半過ぎに訪問。先客5名後客3名。店内は小ぢんまりとしており、短いカウンターと小上がりの座卓2つが設けられている。程好く清潔にされており居心地はまずまず。男性1人による切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、色目が割と濃いめの醤油清湯。表層に煮干粉が浮かぶ。
飲んでみると、店名に反して煮干の主張は強くない。それでも、煮干と昆布の出汁がジンワリと口中に広がり、物足りなさは感じさせない。余計なクセ等も無く、多くの人に受け入れられそうな仕上がりだ。
醤油感もしっかりと主張しキレ十分だが、余計なトガりはキッチリと抑えられている。また、甘みが強めに感じられるが、嫌味になる事は無く、巧みに「和」のニュアンスをもたらしている印象。
特に味変はしなかったが、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、軽い縮れを有する多加水の中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシを有している。表面の平滑性と噛切る際の適度な抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューはロース肉1枚。柔らかく、適度な味付けで美味。
雲吞は小ぶりのものが5-6個。餡の味付けが控えめな為、良質の肉の旨みが感じられて旨い。
穂先メンマ2本は、特有の軽い食感が心地良く、良い箸休め。
半味玉は、黄身ネットリの仕上がり。控えめな味付けだが悪くない。
他に、岩海苔、カイワレ。

中々独特な一杯だが、全体的にバランス良く作り上げられており、しっかりと楽しむ事が出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。