レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【2021.8.6、8.17再訪】この日も大久保方面で仕事でした。いつものように午前中に仕事が終わり、昼飯を食べて帰ることにしました。沢山の飲食店が軒を連ねるこの界隈、どこで食べようかいつも迷うわけですが、何故かガッツリ煮干し風味のラーメンが食べたくなってこの店を目指します。13:30頃店到着。こんな時間でも半分以上の席が埋まっています。やはり人気店ですね。最初は普通のアツアツラーメンを食べるつもりでしたが、店までの道のりで汗だく。こんな暑さの中ではとてもアツアツのラーメンなんて食べる気になれず、券売機では「煮干しつけ麺(920円)」のボタンをポチッ。店内は凄く狭いです。先に入り口近くにある冷水器で水を汲んでから着席します。食券を店員さんに渡すと麺量を問われますので、中盛(300g:無料サービス)をいただきます。辛さレベルは“2辛”で。待つことしばし。同じメニューについて従前にもレビューしていますので、今回は簡潔に。味の変遷を繰り返してきたこの店ですが、“西新宿7丁目”のオリジナルの味をやめて本店と同じ路線を歩み始め、今ではそれが安定したような気がします。そしてそれが成功しています。ガツンと強い煮干しは敢えて腸や頭を落とすことなく、少々えぐみを伴うくらいの高濃度出汁が摂られています。そいつに合わされる豚骨濃度も十分。不思議な甘みがあるつけ汁ですが、決して嫌味にはなっていません。麺は低加水の太縮れ麺。このインパクトの強いつけ汁にはこれくらい強烈に強い麺でなければ合わないですね。加えて加水率極めて高い“いったんも麺”も対照的で、食感の違いが堪能できます。チャーシューの仕上がりも安定しました。肉厚でジューシー。後日、油そばを食べました。これまた見た目のインパクト大!普通の油そばに比べるとかなりつゆだくです。これまた凄まじい煮干し濃度でした。
この日も大久保方面で仕事でした。いつものように午前中に仕事が終わり、昼飯を食べて帰ることにしました。
沢山の飲食店が軒を連ねるこの界隈、どこで食べようかいつも迷うわけですが、何故かガッツリ煮干し風味のラーメンが食べたくなってこの店を目指します。
13:30頃店到着。こんな時間でも半分以上の席が埋まっています。やはり人気店ですね。最初は普通のアツアツラーメンを食べるつもりでしたが、店までの道のりで汗だく。こんな暑さの中ではとてもアツアツのラーメンなんて食べる気になれず、券売機では「煮干しつけ麺(920円)」のボタンをポチッ。
店内は凄く狭いです。先に入り口近くにある冷水器で水を汲んでから着席します。食券を店員さんに渡すと麺量を問われますので、中盛(300g:無料サービス)をいただきます。辛さレベルは“2辛”で。待つことしばし。
同じメニューについて従前にもレビューしていますので、今回は簡潔に。味の変遷を繰り返してきたこの店ですが、“西新宿7丁目”のオリジナルの味をやめて本店と同じ路線を歩み始め、今ではそれが安定したような気がします。そしてそれが成功しています。ガツンと強い煮干しは敢えて腸や頭を落とすことなく、少々えぐみを伴うくらいの高濃度出汁が摂られています。そいつに合わされる豚骨濃度も十分。不思議な甘みがあるつけ汁ですが、決して嫌味にはなっていません。
麺は低加水の太縮れ麺。このインパクトの強いつけ汁にはこれくらい強烈に強い麺でなければ合わないですね。加えて加水率極めて高い“いったんも麺”も対照的で、食感の違いが堪能できます。
チャーシューの仕上がりも安定しました。肉厚でジューシー。
後日、油そばを食べました。これまた見た目のインパクト大!普通の油そばに比べるとかなりつゆだくです。これまた凄まじい煮干し濃度でした。