レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回は梅田にできた、無限出身の方がされている「善 laboratory」さんでいただいてきました。このお店、できた時から気になっていたんですよね。しかし、今日はついていたのか、週明けだったからなのか、待ちなく入店することができました。食べログとかでメニューを見ていたところから、美味しそうなものを見て、「あー、これ美味しそうだな」とか考えて食券売り場を見てみると、メニュー名が変わってるんですよね。おそらく「善→白醤油」、「無限→醤油」になっていると思います。麺助系列と同じように、割り箸や蓮華などがきれいに並べられた店内を見た時から期待値が上がります。しばらく待って提供されたのが、写真の一杯。塩ラーメンと言われてもおかしくないような見た目のスープ。これは美味しそう。名古屋コーチンや青森シャモロックなどを使っているらしいです。で、スープを一口。めちゃくちゃうまい。これは醤油ラーメンの中でも新しい衝撃。どことなく大阪麺哲さんの繊細な味を思い出すような仕上がりで、それでいてしっかりと香味油が効いている、オシャレさがハンパないスープとなっています。麺は、北海道産の小麦粉にさつまいもの澱粉を混ぜているらしいです。モンゴルの天然灌水を使用しているようなので、もっちりするらしい。そんな説明文を見て食べてみると、たしかにもっちり感がどことなく他よりするような気がします。とりあえず美味い。さらに、レアチャーシュー。しっかりと塩で味付けされているので、これまたしっかりと主張しながらもスープを引き立てるいい脇役となっています。鶏チャーシューも然り。トッピングで一番ハマったのは、海老の雲呑。これが一番美味しかった。塩加減が上手く、いい塩梅とはこのことを指すのかと思わせる、絶妙な仕上がり。皮のもっちり感と、海老のプリプリの食感が相まって、歯応えと味の両方で美味しさをもたらせてくれます。完食した時には、ほとんどスープがなくなっているくらい美味しかったです。ごちそうさまでした。
食べログとかでメニューを見ていたところから、美味しそうなものを見て、「あー、これ美味しそうだな」とか考えて食券売り場を見てみると、メニュー名が変わってるんですよね。おそらく「善→白醤油」、「無限→醤油」になっていると思います。
麺助系列と同じように、割り箸や蓮華などがきれいに並べられた店内を見た時から期待値が上がります。
しばらく待って提供されたのが、写真の一杯。塩ラーメンと言われてもおかしくないような見た目のスープ。これは美味しそう。名古屋コーチンや青森シャモロックなどを使っているらしいです。で、スープを一口。めちゃくちゃうまい。これは醤油ラーメンの中でも新しい衝撃。どことなく大阪麺哲さんの繊細な味を思い出すような仕上がりで、それでいてしっかりと香味油が効いている、オシャレさがハンパないスープとなっています。
麺は、北海道産の小麦粉にさつまいもの澱粉を混ぜているらしいです。モンゴルの天然灌水を使用しているようなので、もっちりするらしい。そんな説明文を見て食べてみると、たしかにもっちり感がどことなく他よりするような気がします。とりあえず美味い。
さらに、レアチャーシュー。しっかりと塩で味付けされているので、これまたしっかりと主張しながらもスープを引き立てるいい脇役となっています。鶏チャーシューも然り。トッピングで一番ハマったのは、海老の雲呑。これが一番美味しかった。塩加減が上手く、いい塩梅とはこのことを指すのかと思わせる、絶妙な仕上がり。皮のもっちり感と、海老のプリプリの食感が相まって、歯応えと味の両方で美味しさをもたらせてくれます。
完食した時には、ほとんどスープがなくなっているくらい美味しかったです。ごちそうさまでした。