なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大豚汁なし」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真日曜日、確実に食べたくて朝からこちらへ。
早開けの情報を聞いていたので8:30着で店の前に並ぶことができた。
早過ぎても椅子があるので無理なく待てる。座れなかったが。
予想通り9:05にシャッターガラガラ。
独特な手書きの券売機の買い方を参考にしながら、汁なし大と豚増しを押す。
L字カウンター好きだな。
店主の所作や声が優しい。
筋肉質な店員さんの上腕二頭筋を見ていると、前のロットの方のコール。全部コールが多い。初見でカラメは悩むところ。
めちゃくちゃ早い回転で、すぐにウチらの番。
コールはニンニクアブラ魚粉。
汁なし好きとしてはかなり期待値が上がっている。
まずレンゲで奥からスープをひと口飲むと、すっきりとしたしょっぱさ。脂もサラサラしている。
ニンニクと魚粉が、金属バットのテレビ露出くらい少ない。魚粉なんか一瞬でなくなってしまった。もっと欲しい。
ヤサイは無味なので、卓上スパイスと甘いアブラで食べる。
麺をそのまま食べてみると、なるほど関内系とは違う。これはこれでアリだが、味が薄すぎる。全部コールの人はこのためか。
大ラーメンの麺量は350gくらいか。丼にミチミチと詰まっている。朝だったから少し焦る量。この味付けだとキツそうだな…。
増した豚は、んーーー、下ブレっぽいのかパサパサで脂身もない。でもしょっぱいので、麺と食べるとちょうど良かった。
頑張って下からスープを持ち上げ混ぜながら食べ進めると、だんだん乳化してきてトロトロに。ここからの麺はすごく美味しかった。
大にしたときには他のものも足さないとバランスが悪いのかもしれない。
お腹がきつくなってきたけど箸は止まることなくなんとか食べ終わった。
出た時には歩道橋に少し並んでる程度で平和な日曜日。
帰りにスタスタ亀戸二郎まで歩いてみると、列が途切れていた。お昼ちょうどなのに。
一之江にフラれた人が来る二郎としてはなるほど近い。
遠ければ遠い店ほど期待値が上がり過ぎて残念な気分になるのは致し方ないのかな。
いや、仙台は美味しかった。
自分の体調なのか。難しい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。