なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油1100円」@中華そば 和渦 TOKYOの写真8ヶ月振りの「特製醤油」、ちょっと初恋(大井町時代の「鶏100」)に思いが馳せてしまい、ご無沙汰でした。もう、立ち直りました。

本日は、午前11時28分に到着、先客5名とすんなりカウンター席に。このあと、お客さんが殺到し、帰り道(午前11時42分頃)には、数人の待ち列になってました。ここの10分は大きいです、改めて実感。

券売機で左上の「特製醤油」を選択、もう「裏」でと言うこともなくなりました。

カウンター席に座り、5分程で着丼。まずはスープ、鶏だけではなく、岩中豚、乾物、野菜のエキスも配合されていますが、ベースは「鶏」、裏の「鶏100」が「キング」だと思ってましたが、なかなかこちらも、仕上がりが上々、正直めちゃ旨です。こんなに、旨かったっけと言う感じ。

チャーシューは岩中豚のみ使用とのこと、まずまずでありますが、モモ肉は以前食べた時の方が旨く感じました。自然なものなので、仕方ないと思います。

特筆だったのがワンタンの仕上がり。ふんわり食感に香味野菜と肉餡のバランスが最高、今年で1番orトップクラスで美味しいかな、感動の域かも。

自家製麺については、「以前の麺に戻して」って、言ってましたが、今日の麺は本当旨いです。加水率も季節によって変化させているとのこと、日々鍛錬してベストを探しているんですね。

メンマ・味玉もまずまず、青葱は美味でした。

いずれにしても、以前食べた「特製醤油」より、確実にブラッシュアップしています。もう「初恋(=鶏100)」は忘れます。書いたらゴメンなさい。狭かった大井町時代も何故か、懐かしい思い出であります。

また、訪問させて下さい。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。