なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜ豚そば¥850+追い飯¥150」@まるぶし とんやの写真1年9ヶ月ぶりの再訪。

前橋二郎で美味い一杯を食べたあと、中年のオッサン2人寂しく珍宝館(秘宝館)へ行ったのだが、珍子館長(74)に陥没チンコ&フニャチンコなどと小馬鹿にされたので水澤観世音にて真心を清めてから、伊香保温泉の365段の石段を上った。
ポンコツ課長はここ2年足らずのうちにストレス太りで30キロも増量しており、かなりゼェーゼェーと大変そうだったが、少しでもカロリーを消費しないと美味しいラーメンにはありつけないのだ。

午後5時過ぎに店前駐車場に到着。
当然まだ誰も並んでいない。
午後6時ジャスト、先頭で店内へ。
つけ豚そば(その2)にしようかと一瞬迷ったが、それは連れの大好物メニューなので、連れと再会出来るときまで取っておこうと思い、表題をチョイスした。
ちなみにポンコツ課長もワシと同じものを選んだ。

カウンター右奥から座わり、店員さんに食券を渡し、まぜ豚そばはニンニク有りで、追い飯は炙りチーズでお願いした。
カウンター席はワシらの他に8人。
ここは外に行列が出来るほどの人気店ではないものの、間違いなく固定客の胃袋を掴んでおり、いつ来てもカウンター席の8割が埋まっているイメージである。

前橋二郎のスープのシミが点々と付いたシャツを着たポンコツ課長のヘイトスピーチを聞きながら待つこと12分、表記写真の一杯が着丼。
相変わらずの大きな丼ぶりである。

具材は以前と変わっていない。
もやしにキャベツ、刻みチャー、玉葱の微塵、鰹節、フライドガーリック、チーズ、そして中央には背脂の上に卵黄が鎮座している。
それらを一気にかき混ぜてからいただくのだ。
麺はモッチリ感のある中太麺で、麺量は250g程度。
追い飯があるので具材は特に気にせず、麺を中心に片していく。
やや甘め感のある醤油ダレが麺にしっかりと絡んでおり、なかなかの美味。
そして麺を大方食べ終えたところで、追い飯をお願いする。

お待ちどうさまでしたー。
飯椀に盛られたライスの上にバーナーで炙りの入った香ばしいチーズが載っている。
この香りがまた食欲をそそるのだよ、諸君。
それを残りの具材の上にぶちまけて、ムラがなくなるまで混ぜたら、第2ラウンドの追い飯タイムのゴングが鳴る。
これが美味いの何のって。未食の方は是非一度食べてみてほしい。
間違いなく美味さにブーストが掛かるのでR。

腹の心も満たされて、ワシは幸せ者じゃ。
食べ終わったときの気分は正にそんな感じなのだ。

まぜ豚そば82点+追い飯加点3点で表記評価点とした。

本当は一発ラーメンも油少なめニンニク増し&ライスで食いたかったのだが、それは次回のお楽しみにしておこう。



どうもごちそうさまなわけだが。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

陥没チンコ課長はたぶん大変なんですよ!30kgも太ったのは食べ物も要因してるでしょう!
60→90 それは苦しそうです。少しジムでもいかがですか?
二郎とこちらさらに太りそうですね!

虚無 Becky! | 2021年12月6日 22:13

30キロ増量は不要不急の外出が出来なかったため、ずっとUber頼んでた模様ですよ笑
ワシは今ジムに通いながら麺活しとります。

不死身のてっちん♂ | 2021年12月7日 00:01