なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺700円」@中華料理 やまだの写真2022.1.14
春日のゑちごやからもう一軒のノスタラー、御茶ノ水まで歩いて山田屋まで。
こちらは御茶ノ水で創業80年・・と書かれている。
とにかく値段設定が変で、基本のラーメンの値段に炒飯やチャーシューが乗ると100円以下のプラス。
ワンタン麺も100円のプラスのみ。
このスープはけっこう力強いじゃないか。鶏に豚の重みが含まれているのだろう。
醤油もキレを伴いながらも柔らかさを持つ。
ただ、ワカメが大量に乗っているので、ワカメ出汁みたいな感じがするのがちょいと残念。
麺はやや多加水で黄色い中太麺。ノスタ麺だけど、たまにはいいかなあの感じ。
なんだかメンマが美味いんですよ。おざなりにされていない、サイドトッピングのメンマの扱いにこのお店の良さが見えた。
豚バラチャーは普通かな。
ワンタンは厚めの皮に粘度あるアンは塊になっている。
このワンタン皮はスープに浸されて、次第に緩くなる。実は最初茹で足りねえんじゃねえの的な硬さがあったが、厚いながらもフルフルに変身していく。
このスープに卓上のホワイトペッパーをドコドコと振りかける。これがノスタラーの流儀。
食べる前にドコドコと振りかける人も多いですよね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。