なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の12時50分頃訪問。先客はゼロ。店内に入ってカウンター席に着席し、口頭でらーめんを注文します。

店内は席が3ヶ所に分かれています。メインのカウンター席の他は、壁に向かって座る形です。水はウォーターサーバーにてセルフ。店員さんは一人だけです。息子さんの後を継いでお母さんが店を守っているようです。卓上調味料はコショーのみ。

らーめん到着。卓上に置いてある金属製のレンゲを手にしていただきます。具はチャーシュー、そぼろ肉、ネギ、青菜、ごぼう。鶏のチャーシューはほろほろと崩れるため、あまり実体をなしていませんでした。そして何より驚いたのがごぼう。メンマにしては色がおかしいなと思いつつ食べてみたら、ごぼうでした。ごぼうが載ったラーメンは初体験です。最近メンマからごぼうにシフトしてみたばかりとのこと。うーん、それ自体の味は悪くないと思うのですが、慣れないせいかラーメンの具としては違和感があります。ごぼうの味をちゃんと感じられるよう、太めにしてあるそうです。麺は極細のほぼストレート麺。柔らかめなこともあって、あまり評価できません。このスープなら極細麺でなくてもいい気がするんだけどなぁ。スープは、初めはごぼうやそぼろ肉の味が染み出ており中途半端な味になってしまっているな、との印象だったのですが、食べ進んでいくと、こってりすぎもせず、あっさりすぎもせず、コクもあっておいしいと思えるようになりました。それでも一杯の丼としてのまとまりはあまりありません。

今回、食べ歩きを始めてから初めて店員さんとマトモにお話をする機会に恵まれたのですが、戸惑ったのか舞い上がったのか、うまく会話が噛み合わなかったのが反省点です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。