なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辰醤油らーめん」@らーめん辰屋の写真事前情報では最低でも40分待ちだということでしたが、13時前来店時には席が6席ほど空いておりすぐに座ることができました。

券売機はなく、店員さんがオーダーを取るスタイルです。

「辰醤油らーめん」を注文、店員さんに聞いたところ、野菜は増やせるとのことでしたので、「多め」で注文しました。

7分ほど待った後、着丼。
小さめのどんぶりにたっぷりの野菜とたまねぎ、かつおぶしが散りばめられていて、食欲をそそられます。

まずは野菜から。
かつおぶしの味があわさっているせいもあるかも知れませんが、野菜自体にあまみがあって美味しいです。

スープは二郎系の中ではあっさりベース、豚骨感はさほどなく醤油の旨味と香りが引き立った飲みやすいスープです。
二郎系とは方向性が全く違うので、そちらをイメージすると面食らうかもしれません。

麺は浅草開化楼を彷彿させる丸太麺ですが、開花楼よりも麺にコシがあり小麦の密度も高く感じました。
量は300gほどですがスープとのからみもよく、スイスイと食べられる印象です。

煮卵がデフォルトでトッピングされているのも嬉しかったです。

ネックは値段ですかね。味は素晴らしかったのですが、豚2枚で990円は少し割高に感じました。

量は多かったですが、醤油ベースのスープもあってか、飽きの来ない味に仕上がっています。
また時間のある時にちょくちょく行ってみようかと思います。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。