なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時過ぎに訪問。店は中華、洋食、和食を食べられる食堂で、ゆったりとしたスペースを有している。不潔感等は無く、空いていることもあり居心地良好だった。

中華のコーナーで本メニューを選択。カウンターで受け取り。セットには焼売2つ、ライスも付いて来る。

スープは白濁しておりサラリとした質感。マー油は少なめ。
飲んでみると、クリーミーでナチュラルさ皆無の味わい。業務用チック、インスタントチックという形容が相応しい。
マー油の主張は弱く、塩分濃度も割と控えめ。余計なクセ等は無いものの、面白味は完全に欠落している。
ヌルい状態で供されるのも残念。

麺は、多加水の縮れ中細麺。
食べてみると、茹で加減は柔らかめで、コシ、歯応えという点に於ける主張は弱い。クオリティ的にも特筆すべきものは無く、スープと同様にチープという印象しか受けない。
量は普通位。セットトータルとして十分な満腹感が得られた。

具として、中央にはやや多めの茹でモヤシが盛られ、上から青葱が散らされる。
さらにその周囲には、巻き豚バラ肉1枚、固茹での半茹で卵、メンマ、木耳、紅生姜が配される。
こちらも押し並べてクオリティに特筆すべきものは無いが、中々多彩な構成な為、一定の満足感は得られた。

なお、焼売は可も無く不可も無く。少量の野菜が添えられる。

ラーメンに対する満足度は著しく低いが、色々なものを食べられたので、それなりには楽しめた。いずれにせよ、こちらではラーメン以外を食べた方が良さそうだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。