なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン¥750」@ラーメンハウス ふらの 藤阿久店の写真2009/03/14 01:20入店

『ワンタンメン研究会活動報告File.06』

皆さんこんばんは、ど~もボクです。
本日は『カレーそば』食べたさにこちらへやって参りました。
カウンターに着席し、さてオーダーを…
なひ!メニュー表に『カレーそば』の文字がなひ!!
何度見直してみても、どこにも『カレー』の文字なし…販売終了してしまったのか…Οrz
御主人には『優柔不断なヤロウ』と映った事でしょう(木亥火暴)
仕方なく標記メニューをオーダーして、ふとカウンターの後ろを振り返ると…オゥマイガッ!!
窓にぶら下がったプレートに手書きで『カレーそば』の文字…Οrz
『カレーそば』目当ての皆さん、お店に入ったらまず左手方向の窓にぶら下がったプレートを確認しましょうw

5分掛からずに到着、早いですね。
ほな『いただきます』
スープはオーソドックスな鶏ガラ。
これ~業務用ですかね?
ダシ感少々、たっぷり課長で旨味多め、カエシやや強めで塩分若干濃い目。
浮いている油も僅かで、アッサリした後味で飲み安し。
どちらかと言えば飲みの〆に向いているタイプですね。
現にお隣のカラオケスナックからの注文も多い様ですし。
麺は幅広な平打ち形状で、厚さは薄め。
かなり強めにちぢれが掛かっておりますのでスープの持ち上げはかなり良好です。
コシはなく、粉感も感じられませんが、飲みの〆に頂くのにこの辺は必要ないのでしょう。
飲みの〆に求められるのはアッサリスープと咽喉越しの良い麺、と考えます。
その点ではこのラーメンはポイントをクリアしていると言えるでしょう。
具材はロースチャーシュー1枚、メンマ、海苔、刻みネギ、ワンタン。
チャーシューは若干獣臭を伴った出来が残念と申しましょうか、好みは分かれそうです。
肉ワンタンは5個。
皮はツルシコでしっかりしております。
餡の量は小指の先位の量包まれておりますが、残念ながら臭味が残っている出来が残念…。

『御馳走様でした』

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こちらはメニューが多いですよね。
それを深夜であろうと、しかもお一人でこなしてしまうんですから、まさに神業です。
ぜひぜひ「カレーそば」リベンジしてください。

黒衣のペテン師 | 2009年3月27日 23:30

ありがとうございます。

メニュー多いですね。
多過ぎて迷いまくりましたw
『カレーそば』はいずれリベンジしますよww

嘆きの六連星 | 2009年4月2日 00:27