嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
おばんです 萌えw
おぉっ! 初めて拝見致しますよ コレ。
調理方法は以前の「塩」同様ながら、見た目のスバラシサがそそられます。
でも、ぜ〜ったいに注文しませんが何か?(大爆)
胡椒はデフォではなかったですか?
セレブレティなマダムって店主の。。。
原チャリ | 2009年3月21日 21:07スマン。
実は、凛さんから聞いて最初に食ったのがこれです。
お蔵入りです。
>特にセレブリティーなマダムにオススメ致します。
こんちゃんのことですねw
328GTB | 2009年3月21日 22:36お!これが「塩プレミアム」ですか~!
どう見ても、普通の「塩」の方が美味そうですが…(爆)
私も次回伺っても頼みません(再爆)
コテハリアン | 2009年3月21日 23:53呼んだ?
セレブリティーなマダムではありますが・・
とりあえず、ビール・・とか言っちゃいましたが(汗)
昼まっからの焼酎は、だめだよね・・とかも(大汗)
こんちゃん | 2009年3月22日 19:16
嘆きの六連星
研オナコ

SARU36
ごろ。
ratomen






皆さんこんにちは、ど~もボクです。
本日は…開いてましたよ~良かったw
前日はフラれまして、結局『ごじ麺』になってしまった訳だが(爆)
本日は標記メニューに爆汁ギョーザ(¥350)をオーダーです。
では『いただきます』
御主人の豪快な風貌(失礼!)からは全く想像できない世界が器の中に広がっています。
『塩らぁめん』とは全く異なるビジュアルで、ラーメンとはちょっと思えません。
外観は中華スープ?w
ちなみに中華鍋での調理ですので、以前の『塩らぁめん』と同じ調理方法の様です。
ベーススープはこちらのラーメン全てに共通の、丸鶏・アゴその他諸々を炊き出した自然な旨味抜群のスープ。
化調嫌いな御主人のこだわりが生み出したウマウマなスープです。
元々魚介ダシも入っていますが、このプレミアムにはさらに隠し味。
オイスターソースが極く少量、そう2~3滴入ってますね、コレ。
御主人から伺ったんですが(爆)
そしてややピリ辛な味わい。
ちょこっと豆板醤が入ってますね、コレ。
御主人から伺ったんですが(再爆)
『塩らぁめん』で多めに浮いていた丸鶏由来の天然鶏油は『塩プレミアム』では少なめです。
自然な旨味タップリで口当たりも後味も大変よろしゅうございますよ。
ここまでの濃厚な旨味はそうそう出会えるものではありません。
是非。
ストレート細麺はスープとの絡みも申し分ありません。
加水率低めで、モサモサボソッとしております。
スープ少なめな為に麺が泳ぐ事もなく、ツルッとした啜り心地・咽喉越しはお楽しみ頂けません。
お上品な外観とは裏腹に、麺をワシッと掴み上げてワシワシ頂くという、意外に豪快な食べ方になります。
御主人とは正反対(重ね重ね失礼!)
低加水な事もあり、ただでさえ少ないスープを持っていかれます。
時間はございません。
さぁ急いで口で吸え!(木亥火暴)
具材は溶き玉子・帆立貝柱2個・海老むき身4個・ニンジン・ニラ・椎茸・鶏肉のほぐし身・白髪ネギ・糸唐辛子。
帆立貝柱と海老のお陰でさらに魚介感は高まっております。
そしてその他の具材でさらに中華感は高まっております。
ちょっとブイヤベースライクで、ちょっと中華スープライクで、ちょっとスープパスタライクwww
ちなみに近々、『塩プレミアム』⇒『塩スペシャル』に名称変更されるそうです。
浅いお皿にスープ少なめで提供される分、男性には物足りなさが先行するかも。
女性には大変ウケがよろしいのではないかとも思われますが。
ちとお高めですがw
特にセレブリティーなマダムにオススメ致します。
『御馳走様でした』