なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 このサイトでも某ラーメンマップでも載ってる事から、とりあえず行っとくかーって感じで訪問。伊勢崎市ですがかなり本庄市から近いので北埼玉県民でも気軽に行けるお店です。
 メニューは「塩ちなり」が人気なようですが、私は塩より醤油が好きなので醤油の「特ちなり」を訪問。写真のトッピングが寂しい気がしたのでネギ増しもオーダーしました。大盛りは通常の2倍で+105というサービス。量も食う私のような人間にはありがたいです。
 さて出てきた物を見ると長細いチャーシューが4枚どんぶりにあふれんばかりに乗ってます。見た目はかなりインパクトがあります。
 肝心の味ですが、まず麺は手打ちを謳ってるだけあって確かにコシがあります。佐野系の手打ち麺ですが、隣にある系列のうどん屋の麺のような食感もしました。スープともまずまず絡んでおり食べ応えがあって美味しい。佐野手打ち麺を謳う店はこの辺は結構ありますが、それらの凡百の店よりは全然良い出来だと思います。
 スープは昆布や魚介系がほんのりとしたさっぱり系醤油スープ。良く言えば無難にまとまっている、悪く言えば斬新さに欠けるとでもいいましょうか。新興系のラーメンならもっとスープに挑戦してもいいかな?という気もします。とはいえまずまず美味しいので、スープで減点する所も無いがあえて加点する程でもない。そんなとこでしょうか。
 さてこの店のメインディッシュとも言えるチャーシューです。結論から言うと及第点ってとこでしょうか。確かに味は平均以上なのですが、一枚一枚がやや薄くあまり歯ごたえが無い。肉の旨味より脂身が先行してる感じのチャーシューです。(※脂っこいわけではありません)ただ薄いとはいえサイズはバカでかいので量的な満足感は高かったです。というわけでチャーシューをウリにしてるだけに味にまで過度に期待するとがっかりするかもしれないです。
 メンマやネギは平凡。ネギはネギ増しを頼んだのですが、ほんとに増しかいな?と思うくらいの量。これで105とるのかーと思ってしまった私はセコイ人間でしょうか?
 値段は結構強気な設定。まぁ手打ち麺の手間とチャーシューのサイズを考えればこんなもんかーという気もしますが。それでもやっぱり具が少なかったり、スープの味が凡庸だったり、群馬という土地柄とかそういう事を考慮すると不満はないですが、そこまで満足もしないといったところなのでこの点数にしました。店主は色々新メニューを考えているようですが、食べ終わって基本メニューの出来具合をまずは見直してみるべきじゃ?と思いました。基本メニューが美味しいと感じてリピートする客が新メニューにチャレンジするはずですから。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。