レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
15日にオープンしたこちらへ初訪問。と言っても「鴨だしらーめん 鴨福」の移転になるので8ヵ月ぶりとも言えるか。また八王子に戻って来たわけだが立川同様こちらも間借り営業という形態らしい。カウンター5席のみなこともあってすぐに満席で待ち客も発生。厨房には店主さん1人。立川では女性の助手さんもいたけどこちらではワンオペの様だ。しばらくして出来上がった。スープは鶏と鴨のブレンドということでやはりここでも鴨が使われているようだ。立川の時も感じた鴨ならではの重厚な旨味がしっかりと出ていてとても飲み応えがある。卓上には調味料が一切なかったが確かに何も入れたくならない。麺はかなり幅広の平打ちでまるで燕三条系の様だ。多加水なのに加え茹でる前にかなり手もみを加えていたので食べていてピロピロした食感が非常に楽しい。立川の時は同じ平打ちでもストレートだったのでこれは変えてきた様だ。塩だと中加水中太麺になるらしい。具はチャーシュー2枚、メンマ、青菜、ネギ、ナルト、ワンタン、オプションの味玉。チャーシューは立川ではハンガリー産鴨だったがこちらでは「ガリシア栗豚」というスペインの豚。バラの方はジューシーで柔らかく、ロースの方は低温調理でムニムニした食感。ワンタンはデフォで1個入っているので合計3個。餡が結構硬めで驚いたが味付けはいい感じ。マキシマムこい味玉は黄身がトロトロの半熟で濃厚な味。スープまで完飲。立川時代同様間借り営業とは思えない素晴らしくハイレベルな一杯。次回は塩と行きたいところだが、新たに加わったらしい「煮干し」もかなり気になる。接客もとてもよかったです。一度食べてまた行こうとすると移転を繰り返してきた店だが、今度こそ2回目を食べられるだろうか…。
こんばんは。 二転三転した様ですが無事にオープンされて良かったです^^ 暫くは腰を落ち着けて営業して欲しいですね~。
啓太さん、コメントありがとうございます。 個人的には立川市内がよかったですが、またこうして食べられたのは嬉しいです。 麺もスープも具もどれも本当に見事でした。
また八王子に戻って来たわけだが立川同様こちらも間借り営業という形態らしい。
カウンター5席のみなこともあってすぐに満席で待ち客も発生。
厨房には店主さん1人。立川では女性の助手さんもいたけどこちらではワンオペの様だ。
しばらくして出来上がった。
スープは鶏と鴨のブレンドということでやはりここでも鴨が使われているようだ。立川の時も感じた鴨ならではの重厚な旨味がしっかりと出ていてとても飲み応えがある。卓上には調味料が一切なかったが確かに何も入れたくならない。
麺はかなり幅広の平打ちでまるで燕三条系の様だ。多加水なのに加え茹でる前にかなり手もみを加えていたので食べていてピロピロした食感が非常に楽しい。立川の時は同じ平打ちでもストレートだったのでこれは変えてきた様だ。塩だと中加水中太麺になるらしい。
具はチャーシュー2枚、メンマ、青菜、ネギ、ナルト、ワンタン、オプションの味玉。
チャーシューは立川ではハンガリー産鴨だったがこちらでは「ガリシア栗豚」というスペインの豚。バラの方はジューシーで柔らかく、ロースの方は低温調理でムニムニした食感。
ワンタンはデフォで1個入っているので合計3個。餡が結構硬めで驚いたが味付けはいい感じ。
マキシマムこい味玉は黄身がトロトロの半熟で濃厚な味。
スープまで完飲。
立川時代同様間借り営業とは思えない素晴らしくハイレベルな一杯。
次回は塩と行きたいところだが、新たに加わったらしい「煮干し」もかなり気になる。
接客もとてもよかったです。
一度食べてまた行こうとすると移転を繰り返してきた店だが、今度こそ2回目を食べられるだろうか…。