なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:10頃訪問。先客5名後客無し。店内は適度なスペースを有し、厨房に対面するカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており、窮屈さも皆無で居心地の良い空間だ。男女各2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。10分近く待って配膳された。

まず最初に目を惹かれるのは、具の盛られ方。かなり独特なルックスとなっている。
まず、麺の上全体を挽肉炒め、アミエビ、刻みニラ、摺り胡麻が覆い、その上中央には細長く刻まれた白葱がコンモリと盛り付けられる。さらに、その横には程々の量の麻辣醤も。
挽肉炒めは、大粒のものの比率が高く、丁寧な味付けで美味。
アミエビはタップリで、全体の中で非常に良い役割を果たしている。
全体として、味と食感の両面でよく調和しており文句無し。

麺は、ストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、程好いコシと歯応えを有している。啜り心地の良い麺だ。食感、風味旨みといった面での主張は強くないが、この一杯に於けるマッチング性は良好。
量は、汁無し担々麺として普通位か。物足りなさが残った。

タレは、提供前に麺に和えられている。
具や麻辣醤をよく混ぜてから食べてみると、麻辣は控えめで、個人的には物足りない。さらに、芝麻醤が使用されていない為、重さを感じさせず胡麻感も弱いが、コク、味の厚みは十分。黒酢の上品な甘みも巧妙に味わいを深めている。
そして、矢張り、具のコクと旨みが良い役割を果たしているのが、大きなポイントと言えるだろう。
カウンター上に設置されている辣油と花山椒を多めに使用してみると、大分自分好みの味わいに。最後、黒酢を加えると、さらにコクとまろやかさが加わり、良い味変になってくれた。

中々独特な汁無し担々麺だが、全体としてのバランスが良く、十分に楽しむ事が出来た。ただ、価格に対してヴォリューム感に物足りなさが残る。その辺りも加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。