レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の昼、日向和田のRamen FeeLさんに行ってみました。予想以上に風光明媚な場所に驚きです。多摩川の清流と山々で、とにかく景色が美しいですね。午前8時の整理券配布を受けに店前へ。10時50分集合の組がまだ残っていたので、そちらのパスを受け取りました。つけ麺の醤油・塩ダブルを大盛りで、スープ割りも追加して注文。計¥2,100と、ラーメン1杯にかかったコストとしては個人的には過去最高かと。丁寧で手の込んだ調理のため、提供までは若干時間を要しますが、雄大なロケーションの影響等もあってか、特に気になりません。無化調のつけだれ二種に、自家製の麺も全粒粉入りの細麺と平打ち中太麺の二種。まずは塩をつけて麺だけ、麺のみでディップ、昆布水をかけてディップという流れ。和蕎麦風のむちっとした褐色の細麺もよいですが、ツルツルとした平打ち麺が素晴らしいですね。醤油のつけだれは鶏の旨味がクリアーに濃厚で、まさに鶏をそのまま液体にしたような感じ。濃い口の醤油もきりっとしていてアルコール分が強めな感じでずしっりとした味わい。塩のほうはあっさりじんわりとした味わいで、全く異なったテイストに仕上がっておりました。いずれも素晴らしいですが、個人的な好みは醤油のほうですね、つけめんとしては醤油が圧倒的に良いように感じました。途中からの昆布水でも、ならではの楽しみも満喫でき、素晴らしい満足感でした。割りスープは日替わりのようで、この日は煮干でした。濃厚かつクリアで単体で飲んでも絶品でした。愉しみもりだくさんのフルコースな一杯で、驚きのつけめんでした。ここまでのつけめんをつくるのは並大抵ではないと思いますが。このジャンルもどんどん進化しておりますね。
予想以上に風光明媚な場所に驚きです。多摩川の清流と山々で、とにかく景色が美しいですね。
午前8時の整理券配布を受けに店前へ。10時50分集合の組がまだ残っていたので、そちらのパスを受け取りました。
つけ麺の醤油・塩ダブルを大盛りで、スープ割りも追加して注文。計¥2,100と、ラーメン1杯にかかったコストとしては個人的には過去最高かと。
丁寧で手の込んだ調理のため、提供までは若干時間を要しますが、雄大なロケーションの影響等もあってか、特に気になりません。
無化調のつけだれ二種に、自家製の麺も全粒粉入りの細麺と平打ち中太麺の二種。まずは塩をつけて麺だけ、麺のみでディップ、昆布水をかけてディップという流れ。
和蕎麦風のむちっとした褐色の細麺もよいですが、ツルツルとした平打ち麺が素晴らしいですね。醤油のつけだれは鶏の旨味がクリアーに濃厚で、まさに鶏をそのまま液体にしたような感じ。濃い口の醤油もきりっとしていてアルコール分が強めな感じでずしっりとした味わい。塩のほうはあっさりじんわりとした味わいで、全く異なったテイストに仕上がっておりました。いずれも素晴らしいですが、個人的な好みは醤油のほうですね、つけめんとしては醤油が圧倒的に良いように感じました。
途中からの昆布水でも、ならではの楽しみも満喫でき、素晴らしい満足感でした。割りスープは日替わりのようで、この日は煮干でした。濃厚かつクリアで単体で飲んでも絶品でした。
愉しみもりだくさんのフルコースな一杯で、驚きのつけめんでした。ここまでのつけめんをつくるのは並大抵ではないと思いますが。このジャンルもどんどん進化しておりますね。