コメント
こんばんはぁ~♪
ど真ん中だったようですね。
改は伺いましたがこちらは未訪なので
機会を見て伺いたいですね!
mocopapa | 2022年9月4日 20:04どもです。
出身店が好きなのでハードル開けすぎた
きらいがあり、再訪問を誓ってるのに
もう三年(笑)
いい加減、行かないとね🤩
ラーするガッチャマン(通院中) | 2022年9月4日 21:39こんばんはぁ~♪
ど真ん中だったようですね。
改は伺いましたがこちらは未訪なので
機会を見て伺いたいですね!
mocopapa | 2022年9月4日 20:04どもです。
出身店が好きなのでハードル開けすぎた
きらいがあり、再訪問を誓ってるのに
もう三年(笑)
いい加減、行かないとね🤩
ラーするガッチャマン(通院中) | 2022年9月4日 21:39
手揉み中華ソバ(¥1000)
https://www.instagram.com/p/CiE-FlDLW5y/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
基本、しっかりとした味の解り易い濃厚ジャンルやガッツリと戦い食らうジャンク系を選択する傾向にある駄舌な私は、いの一番に淡麗系の醤油ラーメンに惹かれる事は無かった。この日の昼までは。
定期は池袋まであるのに、歩くことに取り憑かれた物好きな私は練馬で途中下車し、改札を抜け歩き始めた。池袋を通過しスタスタと向かい15kmを熟し、12時を10分ほど超えたランチタイムど真ん中に到着。
「あれ?」人気店ゆえ思っていた店先に伸びる行列は、意外にも無く、スムーズの入店。※並ぶ無しは偶々運が良かっただけの様で、食後の退店時(12時半頃)には7〜8人の外並び待ちが発生していた。
券売機のボタンは色分けされ、一目瞭然で5種類だと把握でき、その上段にあるパワーワード「手揉み」に心奪われ、食後のおやつに浅草寺の仲見世通りにある「浅草九重」で揚げまんじゅうを頂く計画があり、ノーマルの所を押した。
今し方お冷が置かれたであろう最奥の空席へとエスコートされ、食券を提出し待機。
そんなに待った印象は無かったが、入店から10分ほどで着丼。「アレ、特製にしたかな?」鴨チャーシューは3枚も乗るから鴨チャーシュー増しか?何れにせよ、コレに味玉を落とせばスペシャルに届きそうな盛り沢山なルックス。
早速スープを一口し、熱々に驚いた直後、丸鶏ふくよかな厚みある旨味や、生醤油使いの香りの高い風味豊かなキレ感にも驚き、気づけば仰け反り肯き手を頻りに動かしていた。
芳醇なスープは、飲めば飲むほどに旨さがじわじわと染みて行く様で、やや甘めも相まって嗜好のど真ん中を射抜かれてしまった。
手揉み麺にハズレ無し。反則級だ。多加水仕様の弾けるモチムチプリシコと、どの方向どの角度からも好食感を示したかと思えば、小麦の風味も程好く散らし、やはり多角的に愉しませてくれる良太麺。
3枚乗る鴨チャーシューはしっとりと美味。数種の肉でプチ贅沢を感じられるやり方は効果的だが、鴨チャーシューの場合は逆にワンパターンはウェルカムだ。
上品かつしっかり味のメンマはシナコリとパーフェクトで、青菜はシャキシャキとフレッシュな苦味が心地好く、それらは野菜不足な身体を喜ばせた。
鴨チャーシューの筏に乗る味変アイテムのキノコとトリュフのペーストを、数回に分けて溶かし込み飲み食せば、香り高いリッチな奥行きあるスペシャルな味わいが訪れる。更に柚子片まで仕込まれており、噛み締めれば爽やかな香味が吹き抜け秒でリフレッシュ出来る。
雑かつシンプルに総括すると、正統派な崇高系醤油ラーメンで腰が抜けるほど美味し過ぎた。
食後は付近の浅草寺へ立ち寄り、仲見世通りにある揚げまんじゅう屋で、ラーメン同様にデフォルト(プレーン)を頂きつつ小休止。その後、谷中のかき氷屋までの4.2km、かき氷食後は池袋まで6km、来た電車が準急だったから保谷から寝床までの2.5kmも足し、セクションウォークで歩行距離を稼いだ。