嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こんばんは!
気になるラーメン屋さんが多く・・・未だラーショにたどり着けない者ですw
最近は少々控え気味に食しておりますので、一層敷居が高くなっております。
こちらの前本日2度通りましたが、何れもお客様一人・・・。
皆様、前方不注意には注意しましょう!www
てるぞう | 2009年4月13日 21:25こんばんは
本日サイレンスのお昼は栃木県鹿沼の「ラーショ免許センター北口店」でした。
マイルドで豊かな味でありました。
人気の理由がわかります(^^)
タカサキサイレンス | 2009年4月13日 22:25こんばんは。
ラーショ大好き♡です。
気になるラーメン店より、通りすがりのラーショの看板に吸い寄せられるクセがあります(笑)
>丁寧に仕上げられた一杯、総じて不満はございませんが…
>やはり背脂の浮いた『アマカラショッパクド』が好き~!
yes!であります。。。
nice50 | 2009年4月14日 22:49
嘆きの六連星
石川出次門

コテハリアン
たっくん







『ラーショでワシは考えた』
皆さんこんにちは、た~しかに~ボクです。
昼時ともなると外回りのお客で一杯ですが、本日は中途半端な時間の為に先客なし。
ちなみに『麺硬め・アブラ多め』の指定はこってり忘れておりますw
御主人のオペが非常に丁寧なのが好印象です。
では『いただきます』
あらかじめ湯で温められた丼のお陰でスープは熱々。
背脂の浮かない茶濁スープ。
アブラ感の少ないアッサリスープに、甘めなラーショのカエシが程良く効きます。
化調感は強くありませんが、旨味がそこそこしっかりしているのは素スープ故でしょうか。
ラーメンショップ 栃木店のスープによく似ておりますが、どちらも古いラーショですので、昔ながらの(クドクナイ)ラーショという事でよろしいでしょうかw
個人的には背脂の乗ったクドイのが好みではありますが、あくまでも個人的好みという事で。
麺は、ラーメンショップ 尾島店やラーメンショップ 羽生インター店とは異なる一回り太いラーショ麺。
硬め指定なしの為、デフォの茹で上がりはヤワ目。
外回りの方やドライバーさん対応でしょうから、この辺は致し方ないとこでしょう。
外回りの方以外は麺硬め必須という事で。
具材はチャーシュー・和えネギ・ワカメ・メンマ・海苔2枚・茹で玉子。
チャーシューはロースが6枚。
5mm弱と、そこそこの厚さ。
赤身部分はパサパサ感少なく、柔らかい食感がグー。
脂身の若干プリプリグミグミとした食感は今一つな感じですが、中々美味いチャーシューです。
味染みが薄めだからか、ロース特有の臭みは多少残っているのがちと残念。
ワカメラーメンでもないのにワカメが相当量乗ってきますので、もしワカメ嫌いな方がいれば御注意w
ただしどこぞのワカメみたいな磯臭さはありませんので、スープへの影響も少なく、普通に具材として頂けます。
和えネギはきっちり湯煎、ガッツリ手揉みされたもので、辛味をしっかり抑えて甘味をきっちり引き出したもの。
ゴマ油と魔法の粉で旨味抜群。
強めな手揉みのおかげで、ラーメンショップ 栃木店や古河のラーショに見られる『漬け置き型和えネギ』に匹敵する程、味がネギに浸透しています。
和えネギ自体の量も多く、ラーメンショップ 尾島店やラーメンショップ 羽生インター店と肩を並べる量の多さ。
刻みチャーシューの類は投入されていない辺りは、昔ながらの和えネギと言えるのかも。
茹で玉子は普通の完熟茹で玉子。
今回は丼に直接投じてもらいましたが、通常は別皿での提供です。
茹で玉子には、どうやらカエシを掛けてくれる様ですよ。
今回も掛けてもらっていますが、よく見えませんねw
別皿の方がカエシそのものも味わえて良ろしいかも知れませんことよ。
丁寧に仕上げられた一杯、総じて不満はございませんが…
やはり背脂の浮いた『アマカラショッパクド』が好き~!
『御馳走様でした』