なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

見た目は色のきれいな醤油ラーメン。スープを飲んでみると、醤油がとっても上品で心地の良い味。代々木にあるめじろのスープをもっと飲みやすくしたような感じ。麺は個性のある味。麺だけでもなかなか美味しくてスープともよく合っている。メンマなんかも程よい柔らかさ。店の雰囲気と合わず、意外とちゃんとした美味しいラーメンでした。今度は他の味も試してみようかな。
(2009年4月9日来店)

ここからは完全に脱線話。
歌舞伎町のディープな場所に店はあります。以前はMANZOKUか何かが入っていた場所。カウンターが7席のみ。両隣の2席は埋まっているので、真ん中に座った。麺を揚げたおつまみみたいなお通しを食べながら待っていると、2人組の若い女性客が入ってきた。カウンターにいた店員からずれてもらってもいいですか?とお願いされたので動いた。席の後ろの店員がどうしていいのか分からずに混乱していたように見えた。私はお通しの入っていた空の皿を置いたまま、おしぼりとお冷を持って隣の席に移動した。その際に椅子は横を向いてしまった。すると店員がそのまま私のいた席に客を通した。皿はどけなきゃいけないだろうし、お冷のコップもあったのだからテーブルは拭かなきゃいけないだろうし、椅子は変な方向を向いているのだから、元に戻すべきだろうと思ったが、全部気が付かずそのまま座らせた。このホールの店員は常識がないなと感じました。この2人はどうもホスト遊びに来たようでした。
反対側の2席が空いて、今度はキャバ嬢らしき女性が二人。親から電話がきたようで、「ああ、お母さん。今ねえみんなと一緒。え、うん。ええと、流山のあたり」って話をしていました。きっと学校の皆と流山あたりで飲んでいると嘘をついたのだろう。体験入店がどうとか太客がどうとか同伴がどうとかと盛り上がっていました。きっと親はこのこと知らないんだろうなあ。
こんな雰囲気の店では落ち着いてラーメンは食べられません。お酒のメニューも多いですが、ここでは香名屋みたいに飲む気にはなれない。途中にキャバクラの呼び込みもたくさんいるし、歌舞伎町に普段来ない人にはショックをかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。