らぁめん夢屋台 守口店の他のレビュー
こまさんの他のレビュー
コメント
こまさん、こんにちは。
玉響です。
早速、行かれたようで。
参考にしていただいてよかったです。
レビュー楽しく拝見しました。
昼や夕食時は、並びもでてるみたいですね。
自分もまた他のメニュー食べに行きます。
こまさんも機会あれば、つけ麺食べてみください。
玉響さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます!
今まで、道路沿いから見ていた時には、あんなにお客さんが入っているなんて分からなかったんですけど・・・・
自分が行った時にも、つけ麺を頼んでいる人が多いでした。
らーめんとは違う麺やゆず胡椒が効いているつけダレにも興味があるし、「豚骨」や「あっさり系」のらーめんにも・・・・
ホントに、情報をありがとうございました!
今晩は。昼専です。
別の支店で、昨日同じメニューを食べましたよー。
写真を見れば叉焼の「厚さ」がまるで違いますね!守口店は「繁盛」から良い連鎖が生まれているのでは?
西宮では、敷居の低さで「ボチボチ」ですが、「味の方向性」が全く気に入らず、辛辣なレビューとなってしまいました。
守口店で「つけ麺」食いたいですわー。(^_^)
昼飯専門 | 2009年4月27日 22:14

zenさん

SBT
とまそん@ラーメン食べて詠います
Maya





1年近くも迷った挙句、よぉやくこちらに訪問です。
日曜日の13時過ぎに着いて、店内は満席+2人待ち状態でした。
並んでいる最中にも2組やってきて、10人くらいの行列になってしまいました。
後から連れに聞いた話しによると、後ろに並んでいた親子の娘さんが「ここのらーめんが食べたくて昔、尼崎まで行ってたんだ。」とお母さんに言っていたらしいです。
自分は、HP を見て気になっていた「夢らーめん(大盛り)」を卵抜きにしてもやしを追加して麺カタメで注文。
普通盛りの器よりも大きなドンブリに入っての登場です。
スープを一口飲むと「甘っ!濃ゆっ!」
表面に浮いた背油は、新潟の燕三条ラーメン系の らーめん潤 蒲田店 のような「フワ・トゥルっ!」っとした感じではなく、気持ちシッカリとしています。
スープと一緒に味わうと存在感を感じるけど、麺と一緒だとそぉでもない初めての背脂の食感です。(臭みは全くありません。)
背脂と供に透明なアブラの層もあって、「ズン」とした味わいのスープが「こんな感じのスープがあったよぉな?」
横浜のテーマパークで一時期出店していた 原点らーめん を思い出しましたが、違うし。
結局、 蓮爾 登戸店 が町田(店主さんは別人)にある時に試行錯誤してフラフラしていた一時期のような感じ?
自分や連れは好きだったし、マニア(?)なファンもいたのになぁ・・・・
豚骨というか豚のエキス(鶏がらも使っているそうです)+野菜の甘み(みりんとかの甘みもあるような?)が、前面に出ていてたま~に無性に食べたくなるスープだと思いました。(好き嫌いが別れそうな気もしないでもありませんけど)
麺は細めのストレート麺で、博多系の麺を思わせるタイプのモノです。
関西にしては珍しい白葱や太もやしは、少しサッパリとした気分にしれくれたりシャキッとした食感が良かったり。
ただ、もっとモヤシが入ってくれているといいのに・・・・・
HPの写真よりも小さい海苔はフツウの感じで、メンマは入っていませんでした。(連れの方にも)
刻みチャーシューというか角切りチャーシューも2枚の炙りチャーシューも味付けが濃くて、存在感がバツグンです。
炙りチャーシューは、厚みがある程度あって箸で持ち上げて崩れないけど「ホロっ」と切れてしまうくらいの柔らかさです。
大盛りにした事もあって、自分には十分すぎる量だったので、1枚と半分は連れに食べて貰いました。
卓上ににら辛子・生にんにく・ラー油(ゴマ油の香りがバツグンの唐辛子を刻んだモノが沈んでいます)・白胡椒・黒胡椒(らーめん用胡椒?)があります。
黒胡椒やにら辛子を入れて、味変をしても好みの美味しさでした。
事前に良い情報を教えて頂いていましたが、イイ意味で予想を裏切られました。
また、今度は違うメニューも試してみたいです。