なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「[限定]我流豚星。台湾ラーメン(1200円)」@豚星。の写真10月8日(土)13時頃久しぶりに豚星を訪問。前回来たのはコロナ前(約4年前)だから結構経ってる。外待ち1名に続く。10分くらいして店内に入り限定の台湾ラーメンの食券を購入。しかし値段を見て驚く。まさかの1000円オーバーだ。前回訪問時はなんとか1000円以内(950円程度)に収まっていたはずだが・・・。最近の値上げペースはちょっと尋常ではない。食券購入後店内の列に並ぶがカウンター側は結構暗い。以前もこんなだったろうか?。W数が小さいシーリングライトが飛び飛びに点灯しているだけなので、これはなんとかできないものか。カウンターは1席ごとに透明のパーティションで区切られている。水のピッチャーも1席に1つあり結構贅沢。カウンターは7席ごと(カウンターの半分)に入れ替え制になっている。店内で待つこと20分で7席が全て空き座れることに。そういえば土曜で天気も悪くないのに妙に空いてる。いつもなら1時間は待つのだが。席に座って9分後くらいに小ラーメンからコールが始まった。席の番号で呼んでくれるのは以前よりわかりやすくていい。コールはニンニクで。
そして台湾ラーメン到着。丼は山盛に盛られてなかなかの量だ。麺の上にもやし、キャベツ、ニラ、ひき肉、白ネギ、ニンニクがこんもりと乗っている。汁は縁ぎりぎりまであり下手に混ぜれば決壊しそうなので麺を先に引っ張り出して啜っていく。ある程度麺が減ったところで全体をざっくりと混ぜる。濃い目に味付けされたひき肉、ニンニク、ニラ、白ネギがスープに溶け込んでいく。オレンジがかったスープはツンと辛くてのどに来るのでたまにむせることも。太めの平たい麺をただひたすら啜り続けて何とか完食。次の7人の着席が指示されると同時に何とか退出。豚星の台湾ラーメンをひさびさに堪能できた。だが量の多さにはまいった。ここ数年ですっかり小食になってしまったので次来るときは麺少なめにしよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。