しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
しゅうまるさん、おはようございます。
レビュー見ていて爽快です👍
店主の茹で前700gも当てにならないですね(笑)
秤持参で量測ってみるのも面白いかもしれませんね。
ケーン | 2022年10月31日 07:40ケーンさん、おはようございます。
食べても食べても減らないので途中で何度も心が折れそうになりました(笑)
すり鉢が重いので5kg以上計れる業務用の秤じゃないと無理そうですね。
しゅうまる | 2022年10月31日 08:15しゅうまるさん、こんばんは。
おっとすり鉢登場ですか!!
これは何頼んでも麺増しが出てくる不知の病ですね♪♪
麺よりもヤサイの多さがデンジャラスなんですよね💦
ひゃる | 2022年11月1日 00:15ひゃるさん、おはようございます。
募金を忘れ、帰りがけに気づき再訪問してしまうほどのサプライズ麺増しでした(笑)
ヤサイも麺もデンジャラス‼️それが野猿です💦
しゅうまる | 2022年11月1日 08:00
しゅうまる
A.U






晴れて日差しが暖かい8:00駐車場に到着。
店内は店主、ニコ助手、メガネ助手が開店準備中。
店主に挨拶した後、今日はどんな感じですか?とメガネ助手。まだ朝なので優しめに...と返す。
(。-∀-)ダイジョウブカナ...💧
券売機で小ラーメン850円しょうが50円、ねぎ150円、和風BB150円を購入し開店待ち14番目に接続。
9:01ニコ助手がシャッターを上げ開店。
4人組がテーブル席のため、待ち客の視線を1番に浴びる角席に着席。(//∇//)ハズカシー
食券確認時にメガネ助手が大じゃなくて大丈夫ですか?と念を押され、勢いで大に変更。100円玉をカウンターに置く。
ニコ助手が丼を準備し手際よくグルとカエシを入れる。丼の中にはすり鉢も。隣の方の食券が麺増しの印があったのでこちらの方のかと( ・ㅂ・)スゴーイ
店主がアブラとスープを注ぎニコ助手が麺上げ後、次々と配膳されお隣の方の麺増しすり鉢がドン!(  ̄▽ ̄)オオォォォ-
最後に店主よりコールがあり奥から丼ではなくすり鉢を引き寄せる。
Σ(゚д゚;)エッッ⁉️
カウンターで隠れて見えなかったが実はすり鉢は2個準備されていたようでひとつは隣の方。もうひとつは...
じっ?σ(꒪ꇴ꒪|||)自分の...ダト⁉️
しかも麺量がとてつもなく多い!
パニックになっていたら店主よりヤサイどうする?と聞かれ慌てて、すっ!少し💦ヤサイスコシで💦‼️
と懇願するとトング一掴みを盛りこちらをチラリ。もっ、もう大丈夫です💦とストップしてもらう。
追加でニンニクマシマシアブラをお願いしてしょうが、大量のアブラ、ねぎ、魚粉が盛られ我が一杯が着丼。
うわぁぁぁーーー‼️‼️‼️
スゲェーーーノ (;´༎ຶД༎ຶ`) キタァーーーーーッ‼️‼️‼️
店主に麺量を聞くと700はあるんじゃない?との事。
エッッΣ(ㅇㅁㅇ;;)700⁉️
以前のすり鉢は600でドクロの汁なし。スープがない分なんとか食べられたが今回は700でさらにねぎがドッサリ!
コレハ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) サスガニムリカト...💧
ヤサイは一掴みだが、ねぎで見事な山が出来上がり上には魚粉がフリフリ。しょうがも多くニンニクもトング2回分のマシマシ。
いつもなら✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*サイコー!っと喜ぶ所だが、いかんせん麺が700...茹で上がりが1.75倍だとすると1225g。スープも吸うとさらに多くなる...
取り敢えずブタとねぎでヤサイを攻める。
ブタは2枚とほぐれたのがゴロゴロ。柔らかいのと噛みごたえがあるのが混じりジューシーで旨みのある安定の野猿豚。美味しい。
ヤサイを瞬殺し辛味のあるねぎを半分ほど残し天地返し。
すると今までに見た事のない大量の野猿麺が出現しすり鉢から盛り上がっている。
(¯―¯💧)オオクネ?
いつものように箸でぐるぐる巻いて一口。
厚みのある平打ち麺は弾力がありスープをしっかり吸ってめちゃくちゃ(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)ンマッ~♡
麺が大量なのでいつものようなガツンとしたカエシの塩味がなくあっさり仕様。これならイケるかもと無心で麺を食べ進める。が、全く麺が減らない。
それでもひたすら麺を食べまくり、残り1/3まで来るも、ここでピタっと箸が止まる。
ハァハァ...( ; ꒪ꈊ꒪ ; )クルチイ...
こんだけ食ったからもう十分...と、そっと箸を置こうと思ったが、せっかくの麺増し。食べきりたい!
自分を奮い立たせながら水で口の中をリセットし少しずつ口に運んでねぎのシャクシャク感に苦戦しながらも超絶腹パンMAXで白目状態で完食。(꒪꒫꒪ )モウナニモハイラナイ...
店主にお礼を言った後、横からメガネ助手が来週もお待ちしてます!と元気よく挨拶され退店。
小ラーメンのつもりがまさかの麺増し700に改めて野猿の凶暴さに魂が揺さぶられた一杯でした。
ごちそうさまでした。