なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:20頃訪問。他客多数。店内にはテーブル席とカウンターが設けられており、簡素な内装だが、程好く清潔にされており居心地は悪くない。数名の店員さんによる切り盛りで、忙しそうだが接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

具は、中央に適度にタップリと盛り付けられる。
内容としては、モヤシ、人参、ニラ、豚肉細切れというところ。中華鍋でスープと一緒に煮立てられているようだが、しっかりと熱が通りながらも適度な食感が残されており文句無しの仕上がりだ。

麺は、軽いうねりを有する多加水の平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。上質感は無いが、悪くない。スープとの相性も良好。
量は普通位。半チャーハンと合わせると、自分には十分以上の満腹感が得られた。

スープは、穏やかな色合いに茶濁。粘度は感じられない。
飲んでみると、味噌の味わいが前面でしっかりと主張する。白味噌由来の甘み、まろやかさが前に出て来るが、変に舌に残るような甘ったるさは感じさせない。塩分濃度は適度。過度のトガりは無いものの、十分なキレを生み出している。
一方、ベースの出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとしてのコクは十分に確保されていると思う。化調感が強めだが、値段を考えると致し方無しだろう。具の旨みも移行して来ており、中々の味わい深さだ。
熱々で供され、それが終盤まで持続するのも嬉しいところ。
途中、カウンター上の黒胡椒と辣油を加えると、良い味変になってくれた。

なお、チャーハンは、パラりとした仕上がり。味付けは今一つだが、悪くない。

期待通りの旨さに文句無し。個人的には、安定感のある日高屋でも特に優れたメニューと思われる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。