なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつらーめん + 味付玉子 + チャーシュー丼」@創作とんこつともあれの写真12/2(金)の19:54頃に行ってきました。
先客がゼロとちと寂しいかな
キャパもそこそこありなんかもったいないというか。
元々はもりそばの大勝軒で、二毛作の夜営業がこの店らしいが、たまたまなのかあまり流行っていないのだろうか。
いろいろ試行錯誤しているのかな。
メニュー的には味は1種で、あとはトッピング、ごはん類や飲み物といった感じかな。
まずはらーめんに味玉をトッピングし、チャーシュー丼の食券を購入。
食券を渡し待つこと3分ほどでらーめんとチャーシュー丼がいっしょに提供された。
空いていたというのと豚骨系ということもあり、提供は早いね。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
表面には油が浮いており、これはネギ油だな。
豚骨自体はどちらかというと軽めで、味はやや濃いめといったところか。
さらりとしているがコクがあるというタイプではなく、シンプルなタイプ。
悪くいえば少し物足りない。
麺は細ストレート。
博多系に近い感じで、量もそこまで多くないかな。
具は、チャーシュー、味玉、キクラゲ、もやしに薬味のネギ。
チャーシューはバラのスライスが2枚で、まあ普通。
個人的にはチャーシューめんにしたいまではないかな。
味玉もまあ普通だが、半分にカットしてあるのはいいね。
少し物足りないところにもやしがあるのもいいかな。
途中ニンニクでもと思うが、卓上には特にないかな。
味が濃くて少し飽きてきたから、味変的に唐辛子を少々。
意外にピリッとするかな。
紅生姜はあるが、高菜も無料ではないし、ゴマとかもないし、アイテム的には少し物足りないかな。

チャーシュー丼は、ほぐしたチャーシューがごはんの上に乗っており、ネギとともにタレに漬け込んであるような感じ。
量もそこそこで多いなとことかいいのだが、こちらもやや味濃いめ。
もう少しあっさりしていてもいいのかな。

後半はスープもネギ油の効果が強く、意外に後にもなかったかな。
ニンニクも少し入っているかな。

創作とんこつとのことだが、特別創作的なものは感じなかったかな。
個人的ノルマエリアにでき、なんとなく食べてはみたが、まあ立川で豚骨なら一蘭や一風堂で食べた方が満足度は高いかな。
ニンニクがあったりしたら、またちょっと印象は違ったかも。
それと夜に大勝軒のもりそばが食べたい時はちょっと食べれないのが残念いう感じかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。