なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(ちょいニンニク)」@太源の写真「太源」にいつか来てみたいと思って居ました。

日曜日の14時頃、店内はそこそこ賑わっています。
と言うか、カウンターのみの席間が窮屈で、入って良い状態か、店の外で迷っていたら、店内厨房のスタッフから「どうぞ!」と声を掛けられてしまいました。

「エッ?座れる?」心の中で思いましたが、この呼びかに拒絶してしまったら、次のチャンスはいつになるか?
と思ったら、思い切って入店する事を決意。

私もデブですが、私よりデブな客がカウンターの3つ席の真ん中にドカッと座り、両脇への着席を拒絶している雰囲気。
カウンター上にメガネやスマホを広げている事からも拒絶姿勢を醸し出しております。

その様な状況下でも申し訳無さそうに右隣の椅子に半座り。
逆側のお客様に迷惑を掛けてしまっています。
隣のデブ客が退店した後に着座位置を再調整。
(最レフト席へ移動)

注文はデフォルトのラーメン。
ニンニクラーメンにも惹かれましたが、ランチタイムは無料で、ちょいニンニクトッピングして貰えるので、それで妥協する事に。
ランチタイム限定の150円ミニカレーも付けました。

ラーメンは、優しくて、昔懐かしい感じのスープ。
刻みニンニクでのパンチ追加も良い感じです。
麺は中太の卵麺風。麺量は110グラム程度でしょうか。
チャーシューはバラ肉のオーソドックスな煮豚。これも好きなタイプ。
他は刻みネギとメンマ。

ラーメンの味自体は、とても気に入りましたが、席の窮屈さとスタッフの方の接客の雑さ加減が個人的にはNGです。

お冷のお代わりをお願いしたお客様にも無言で対応する無愛想さ。
そして給水器前の私に都度、水が跳ねてるのに、それに対しても何のケアも無い。

同時に注文した「ミニカレー」の提供も此方が催促して、ようやく提供されました。
「ミニカレー」はスープで薄めた様な素朴な昭和テイストのカレー。
ノスタルジーなフレーバーは人気の理由が理解できます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。