レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
会津若松からバスで新潟へ。雨の中17時少し前に着くと外待ちほぼなし。店内に入り食券を買うとゴンチャの店員みたいな女の子が寄ってきてニンニクを入れるか聞いてくる。噂のちょっぱやコールだ。ニンニクアブラで。丸椅子に座って待とうとしたら会津若松店と同様すぐ1人分が空き、着席。今回の旅は待つことがほぼない。時間帯もあるのか店内は男子高校生が半分くらい。厨房は男女2:2の4人体制でみんな若い。製麺機の音と食洗機の音と高校生の無駄話がBGMになる。店内レイアウトは、会津若松店のような店主自身の顔のポスターなどはなく、黄色い二郎的なものも一切ないウッディな造り。以前工事をしたらしいのでそのタイミングでレイアウトなども一新したのかもしれないが、個人的には今の方が好感が持てる。しばらくすると着丼。この丼の軽薄な青色はあまり好きではない店と同じだがはたして。スープは乳化気味でコクがある。カエシは弱い。カラメボトルを3かけくらいしてちょうど良い塩梅に。ヤサイはコールしないと少なめでいつも通りアブラと絡めて食べる、と、ニンニクがアブラの下に隠れていてブフォっ!とむせてしまった。麺はツルッとしていて硬さもちょうど良い。小麦の香りがするもので、みっちりとした和豚との相性も良かった。とてもアットホームな店なので、初めての二郎には最適なのではないか。ラーメンに関してはマイナスな項目がほとんどない優等生タイプだと思う。
雨の中17時少し前に着くと外待ちほぼなし。
店内に入り食券を買うとゴンチャの店員みたいな女の子が寄ってきてニンニクを入れるか聞いてくる。
噂のちょっぱやコールだ。
ニンニクアブラで。
丸椅子に座って待とうとしたら会津若松店と同様すぐ1人分が空き、着席。今回の旅は待つことがほぼない。
時間帯もあるのか店内は男子高校生が半分くらい。
厨房は男女2:2の4人体制でみんな若い。
製麺機の音と食洗機の音と高校生の無駄話がBGMになる。
店内レイアウトは、会津若松店のような店主自身の顔のポスターなどはなく、黄色い二郎的なものも一切ないウッディな造り。
以前工事をしたらしいのでそのタイミングでレイアウトなども一新したのかもしれないが、個人的には今の方が好感が持てる。
しばらくすると着丼。
この丼の軽薄な青色はあまり好きではない店と同じだがはたして。
スープは乳化気味でコクがある。カエシは弱い。
カラメボトルを3かけくらいしてちょうど良い塩梅に。
ヤサイはコールしないと少なめでいつも通りアブラと絡めて食べる、と、ニンニクがアブラの下に隠れていてブフォっ!とむせてしまった。
麺はツルッとしていて硬さもちょうど良い。
小麦の香りがするもので、みっちりとした和豚との相性も良かった。
とてもアットホームな店なので、初めての二郎には最適なのではないか。
ラーメンに関してはマイナスな項目がほとんどない優等生タイプだと思う。