なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「稲庭中華そば大」@食堂 七彩の写真西武新宿線都立家政駅北口より徒歩2分程の場所にあるこのお店を訪麺。
1800の到着で待ちはなし。前客2、後客6。
ワンオペでの切り盛り。
今回は、稲庭中華そば大1020円を券売機で購入。
店内はL型カウンターが10席のみだがわりと広々としていて、アクリル板の仕切りあり。15分程で着丼。
スープは、埼玉県の弓削多醤油を2種類使用した出汁感の中にキリッとした醤油をブレンドした味でなかなかうまい。
麺は、秋田県の佐藤養悦本舗の稲庭中華麺を使用した中太ストレートで、程よい硬さとスープとの相性が良く、何と言っても喉越しが非常に良い。しかも乾麺を使用しているのにはビックリ。
トッピングは、姫竹刻みメンマの炒め、なめこのバターソテー、ネギ、鶏肉のソテー。
ネギ以外のものは、それぞれ調理されていてどれもかなりうまい。
鶏肉もチャーシューではなく、黒胡椒で炒めた小さめのブロックがいくつか入っていて斬新。
全体的に非常に高いレベルでまとまっている。
このお店は、喜多方ラーメンと稲庭中華そばの二代看板のお店なので、今度は喜多方ラーメンも頂いてみたいと思う。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。