なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩ラーメン ¥1000」@純手打ち 麺と未来の写真土曜日の13時20分頃に6名程度の並びに接続。
下北沢といえばカレーだが、独特の極太麺が気になっていたこちらに訪問。
店外の並びの先頭になったタイミングで中に入り標題の食券を購入。
カウンターのみの店内に入ると小綺麗なシャレた店内で、厨房の下り壁には日本酒のラベルが貼っており夜は飲み屋になるのかな?といった雰囲気。
しばらくカウンターで待っていると着丼。

スープは鶏ベースで様々なものが入っていそうな味わい。
何が入っているかよく分からないが、美味いことは確か。
塩は醤油や味噌と比べると単体での旨味が弱いため、しょっぱくなりがちなイメージがあるが、こちらはそんなことはなくバランスのとれているもの。
麺は他では食べたことないレベルの極太麺で、食べる前はインパクト重視かなーと思っていたが、しっかりとスープとマッチしている。
具はチャーシュー、味玉、メンマ、ワンタン、白髪ネギ、三つ葉がのっており、全てにおいてクオリティが高い。
味玉は出汁による優しめの味わい、ワンタンには大ぶりな海老が入っており、塩のスープとよく合っている。
特にチャーシューはバラと思われるが、脂っこくはなく、普段頼まない肉飯を頼めば良かったと後悔するほど秀逸なもの。

麺や具を完食した後もスープをかなり飲んでしまいあわや完飲してしまうところだった。
正直そこまで期待はしておらず、麺のインパクトで一本槍かと思ったが、そんなことはなく、スープ・麺・具のバランスが良く、非常においしかった。
今度は醤油の方も食べてみたいが、塩が完成されているのでまた塩を食べてしまうような気がする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。