レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
慶応義塾大学での会合後、銀座へ。時間があったので、改装後のこちらへ初訪問。開店5分前でポールだったが、開店時は5人の列。食べたのは、中華そば 麺硬め+背脂 800円。改装前より100円値上げ。麺は、ストレートの中細麺。ノスタルジー系なので麺硬めでオーダー。以前は、どこかの製麺所から取り寄せていたはずだが、現在は自家製麺。息子さんに代替わりしたのか、若い主人が作っている。スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干しから魚介系の出汁を採る。表面は背脂が浮かんでいる。若干酸味を感じるスープだが、ノスタルジックな歴史の積み重ねを感じるスープだ。チャーシューは、ロース。かなり小ぶりのものが2枚。その他、ネギとメンマ。メンマは細メンマで硬めのもの。コリコリしていて美味しい。店内は、カウンターとテーブル席。おばちゃんがチケットを買ってくれるという独自のシステム。ユニークな仕組みだ。
食べたのは、中華そば 麺硬め+背脂 800円。改装前より100円値上げ。
麺は、ストレートの中細麺。ノスタルジー系なので麺硬めでオーダー。以前は、どこかの製麺所から取り寄せていたはずだが、現在は自家製麺。息子さんに代替わりしたのか、若い主人が作っている。
スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、煮干しから魚介系の出汁を採る。表面は背脂が浮かんでいる。若干酸味を感じるスープだが、ノスタルジックな歴史の積み重ねを感じるスープだ。
チャーシューは、ロース。かなり小ぶりのものが2枚。
その他、ネギとメンマ。メンマは細メンマで硬めのもの。コリコリしていて美味しい。
店内は、カウンターとテーブル席。おばちゃんがチケットを買ってくれるという独自のシステム。ユニークな仕組みだ。