なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺(白だし)1240円」@キング製麺の写真2023年2月1日(水)夜の部が始まったばかりの17時32分頃に初訪問。先客4名に続いて入店し、券売機でちょっと悩んだ末にワンタン麺白だし(肉ワンタン2個、海老ワンタン2個付き)を選択。余裕の1000円越えだが仕方ない。カウンター席は調理場をぐるりと囲むように配置されていて左奥から詰めて座る。店は男性の3人体制。食券を手渡して麺の量(並盛・中盛)は中盛でお願いする。

約7、8分後ワンタン麵が目の前に配膳される。麺の上には肉ワンタン2個、海老ワンタン2個、青菜(小松菜?)、ネギ、ナルト、2㎜厚くらいの淡いピンク色のチャーシュー1枚と1/2が乗っている。麺は平打ちのちぢれ麺。薄い琥珀色の白だしスープは卓上の説明書きには煮干し、昆布、鰹節などを使用とあり、良い香りが漂い繊細な味わいがする。ピロピロの麺をずずっと啜るとスープともよく絡む。チャーシューは柔らかいが弾力がある不思議なチャーシューだ。肉ワンタンもいいが海老ワンタンのプリプリとした食感はたまらない。1000円以上出した甲斐はあったかな。途中白胡椒と一味唐辛子を振ってピリ辛にして麺を最後まで啜り、スープも飲み干して終了。あっさりなのでさほど後は引かないが、さわやかな満足感が得られた一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。