なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
74

「大ラーメン」@自家製麺 毘舎利の写真町屋に来なくなって久しい。久々にゆっくりとした連休にて、RDBを眺めていたら行ったことのない店を発見。うっすらと雪が覆っている道路を歩いてこちらへ。
金曜日12時ちょい過ぎ、8割席が埋まっている(全10席)。食券を購入して着席。目の前には「注文のしかた」が掲示。若干しつこい感じを受けるが読みながらしばし待つ。

8分くらいしてコールタイム、野菜マシマシ脂マシマシにて。ほどなくラーメンがカウンターへ。「重いのでお気をつけ下さい」との事。正直そこまで重くない。見た目はそこそこのインパクトだけど、「野菜マシマシ」という名前には若干負けている気がする。
まずは「背脂」から。プルプルしょっぱい、これはかなり高レベルなもの。「脂マシマシ」というには寂しい量だけど、味は抜群。これを食べることができただけでも、今日来た価値は十分。
「野菜」、もやし8割、大きくカットされたキャベツが2割の軽めに茹でられたもの。脂と一緒に食べると最高。
「麺」に関しては、ほーんの少し粉っぽい気もするが気軽に食べることができる美味しいもの。ただ、「大ラーメン=400g」とあるが、そこまで多く感じない。「茹で後?」くらいの量で残念。
「豚」に関しても、あまり大きくないものが1枚。この系統の店って、「1枚」と書いてあっても異常に大きかったり、複数入っていたりして「そんなにいらない(笑)」と思いながら食べるのが楽しいけど、小さいのが本当に1枚しかないと、残念感が半端ない。
「スープ」はかなりライトな、醤油強めのもの。「二郎」とは大きく離れている気がするけど、こちらの脂、麺との相性はかなりいい。麺量が多くないせいか、かなりの量のスープが余ってしまった。ただ、それを全部飲んでしまうと、体へのダメージが大きそうなので、少し飲んで終了。

こちらを「目的地」として行くことはないと思うけど、何かのついでであれば、もう一度くらい来てみたいかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。